CHATY

【実例紹介】CHATY卒業後に就職できる?【エンジニア転職・フリーランス】

【実例紹介】CHATY卒業後に就職できる?【エンジニア転職・フリーランス】

CHATYに入会しようとしている方は「本当にエンジニア転職できるの?」と不安になりますよね。

かなり受講料が高いですから不安になるのは当然です。

 

そこで、この記事ではCHATYの受講を受けるとエンジニアとして転職できる理由について解説します。

 

この記事で分かること

  • CHATYを受けることでエンジニア転職できる理由
  • CHATYの卒業後の進路
  • CHATYでよくある質問

 

 

上記のが知りたい方は最後までチェックしてくださいね。

 

CHATYを受けるとエンジニア転職できる?理由

CHATYを受ければエンジニアとして就職できます。

その理由は以下の通り。

 

エンジニアとして転職できる理由

  • ハイレベルなスマホアプリ開発者を目指したカリキュラム
  • 他の人と差別化を図れる制作実績・オリジナルアプリ開発
  • 就職・独立アドバイス付き
  • スマホアプリ開発需要は伸びている

 

それぞれ解説していきます。

 

ハイレベルなスマホアプリ開発者を目指したカリキュラム

CHATYのハイレベルなスマホアプリ製作技術を身に付ければ就職には圧倒的に有利になります。

なぜなら現場ではできることが多ければ多い程、作れるアプリの幅が広がり、企業からも重宝されるからです。

他のスクールでは教えられないサーバー側、フロント側、リアルタイム通信等々をCHATYでは学べるので、就職してすぐに即戦力として働けるでしょう。

 

頭の中で考えいる理想のアプリがあったとしても実際に再現できる技術が無ければ作ることはできません。

反対にできることが多ければ今までに作れなかったアプリが作れますし、転職してすぐに戦力として働けます。

 

企業からすれば教育の必要が無い即戦力は貴重ですからハイレベルな技術を学べるカリキュラムがあるCHATYは就職・転職に有利です。

 

他の人と差別化を図れる制作実績・オリジナルアプリ開発

CHATYでは差別化を図れる制作実績やオリジナルアプリ開発ができることは就職・転職には必要です。

なぜなら企業側はあなたのアプリ開発技術を見る手段が制作実績しかないからです。

 

弁護士資格やTOEICのように技術を証明できる資格がwebの現場では少ないですし、あったとしても制作実績と比べれば微々たる証明にしかなりません。

だからこそ、企業の採用者から見て「おっ!この人は面白い物を作れるぞ」と証明できる制作実績が必要なのです。

 

オリジナルアプリを制作することでたくさんある応募者の中で目に留まりやすくなり、面接までこぎつけやすくなるので、就職がしやすくなります。

 

就職・独立アドバイス付き

就職、独立のアドバイスがあることは就職・転職がしやすい大きな要因の1つです。

どんなに優れた技術があっても、制作実績があってもそれをアピールできなければ存在していないのと同じです。

 

履歴書で、面接でそれをアピールするのが下手くそだったら企業側も「ちょっとこの人は採用するのを止めておこうか・・・。」と考えてしまいます。

そうならないようにする為にはどうしたらいいのかをCHATYでは教えてくれるのです。

 

採用担当者の目に留まりやすくする為に履歴書をどう書いて、面接では何を気を付ければ好印象を与えられるのかを対策できるので採用確率はグンと上がります。

 

スマホアプリ開発需要は伸びている

スマホアプリ開発需要は伸びてきているので、スマホアプリ開発ができる人はそれだけで貴重な人材です。

 

経済産業省が作成した「IT人材需給に関する調査」によるレポートでは2025年で36万人、030年には45万人の不足が見込まれています。

 

 

つまり、IT業界というのは今後、需要は伸びているのに供給が追い付いていないのです。

完全なブルーオーシャン市場となっていて、就職は他の業種よりも簡単です。

 

また、「アプリを開発できる」というだけでも貴重なのに、CHATYでは高度なアプリ製作ができます。

そんな人材ならば高収入が期待できるでしょう。

 

CHATY卒業生の就職先【実例】

??CHATYを受講した人の就職先をわかる範囲で調べて記載ください

エンジニア転職以外に独立・フリーランスに

卒業後、就職だけでなく独立して会社を設立したり、フリーランスになる方もいます。

実際の実績や独立して稼げるようになる理由について解説します。

 

卒業後の案件獲得実績

 

講師が月単価100万円超え →  フリーランスで活躍するためのノウハウを学べる

CHATYの講師は月単価で100万円を超えるフリーランスエンジニアです。

今現在、使っているノウハウを直接教えてもらうことで卒業後にすぐにフリーランスとして案件を獲得できるでしょう。

 

企業に所属して働くのと違ってフリーランスはやるべきことが多いです。

仕事を獲得するための営業1つ取っても効率よくできる人であればすぐに2、3件ポンポンと獲得できるでしょうが、営業ができない人は1ヶ月経っても全く仕事が取れません。

その営業技術というのは文字通り技術で、誰でも習得できる物なのですが、知らない人はトコトン知りません。

 

CHATYではその技術を今現在稼いでいるフリーランスエンジニアから教われるので、初月からポンポン仕事を取って大きく稼ぐようになれるでしょう。

もちろん、営業はフリーランスの技術の一例として挙げただけであって、他にも為になるマル秘技術を教わることができますよ。

 

CHATYでエンジニア転職目指す人のよくある悩みQ&A

アプリエンジニアを目指す上で便利なスクールなCHATYですが、それでも入会前には不安や悩みが付き物です。

特に多いのが以下の3つの悩み。

 

よくある悩み

  • 未経験でも就職できる?
  • 自分がエンジニアとして働けるか不安
  • 万が一転職できなかった場合は?

 

この3つの代表的な悩みについてお答えします。

未経験でも転職できる?

できます。

エンジニアの求人はとにかく引く手あまたで、未経験でも募集があります。

 

 

未経験OKの企業に入社してそこで数年経験を積めば、より良い条件の会社にステップアップする事も可能です。

前述の通り、需要に対して供給が追い付いていない状態ですし、就職サポートもありますから未経験でも就職できます。

 

自分がエンジニアとして働けるか不安…

問題ありません。

 

エンジニアに必要な物は技術ですので、お箸の使い方と同じで、ちゃんとしたプロセスを踏んで学べば誰でも身に付けられます。

しかし、プログラミングは全く触れた事が無い人にとっては未知の領域です。分からない事や不安な事があったら無料カウンセリングで相談してみるといいでしょう。

 

カウンセリングが終わる頃には不安に思っていたことが解消されて「自分にもできそうだ」と思うはずですよ。

 

万が一転職できなかった場合は?

受講料を全額返金してくれます。

ただし、受講料の返金には条件が合って下記の条件のどちらかを満たす必要があります。

 

返金条件

  • 受講から1週間以内
  • キャリアアドバイザーと立てた目標期間内に就職or独立できなかった場合

 

CHATYはエンジニアとしてお金を稼げる状態にするのが目的のスクールですから、それが達成できなかったら返金されます。

だから安心して通うことができますよ。

 

不安な方はCHATYの無料カウンセリングを受けてみよう

CHATYはアプリエンジニアとして働きたいと考えるのであれば通って間違いないスクールです。

しかし、どんなに良いスクールでも不安になるのは当然です。

そんな方の為にCHATYは無料カウンセリングが用意されています。

少しでも不安に思っているのであれば無料カウンセリングに登録して不安に感じていることを尋ねてみると良いですよ。

⇒リンク

-CHATY

© 2021 ドナブログ Powered by AFFINGER5