未分類

【体験談】プログラミング未経験の文系大学生が月10万円稼ぐ方法

【体験談】プログラミング未経験の文系大学生が月10万円稼ぐ方法
プログラミングで月10万円稼ぎたい大学生

・未経験の大学生が月10万円を稼ぐまでの手順を知りたい!

・プログラミングで月10万円稼げるまでの期間を教えて!

・経験者が具体的に稼いだ方法を知りたい!

この記事では上記のような疑問を解消できます!!

本記事の信頼性

執筆者について大手IT企業の内定者
大学でプログラミングサークルの立ち上げ指導
プログラミングスクールの受講経験がある
未経験の文系大学生からWeb制作で月15万円収益達成

監修者について

大手企業の医療機器・業務系ソフトエンジニア8年
10社を超えるプログラミングスクールの調査 → 大学生向けまとめ記事はこちら
プログラミングスクールの受講経験あり

プログラミングスクールの調査による知識、プログラミングスクールの受講経験、さらには現役エンジニアの視点から会社で求められるスキルや知識を知っているので、プログラミングスクール選びにはかなり信頼性の高い情報をお伝えすることができます。

結論、プログラミング未経験の文系大学生でも最短で3ヶ月の学習期間で月10万円を稼ぐことは可能です。

学習期間の間に、”ある行動”をすれば比較に単価10万円のWeb制作の仕事を受注しやすくなります。

詳しくは本記事で後述します。

エンジニアになった3ヶ月後には以下の未来が待っています。

3ヶ月後の未来

  • フリーランス大学生として月10万円の案件を受注できる
  • 新卒の就活で無双し、人気企業のエンジニア就職できる
  • アルバイト無しで場所に捉われずに働ける

就活直前まで怠惰な生活を送っていた文系の大学生でさえ、プログラミングを学ぶことでアルバイトの2倍(2,000円)の時給で働くことも可能です。

実際に、アルバイトをしている大学生の平均月収は3万円(タウンワーク調べ)に対して、プログラミングアルバイトの平均時給は1,500円〜3,000円で人気企業のインターンとして働けます。

大学生 時給平均

>>画像出典:t-news|大学生が稼げるバイトランキング

どうせ働くなら効率よく稼ぎながら、スキルも身につけて市場価値を高め就活も成功させたいですよね。

しかし

自分が本当にプログラミングで稼げるのか不安ですよね。

数学ができる理系の一部の天才しかできないと思っているかもしれません。

結論、プログラミングの中でもWeb制作は、文系でも可能です。Web開発になると数学が必要になってきます。

そこで、この記事を最後まで読んで頂くと、未経験の文系大学生でも3ヶ月後に月10万円稼げるように情報を提供します。

この記事で分かること

  • 文系の大学生がプログラミングで月10万円を稼げるのか?
  • 文系の大学生でもプログラミングで稼ぐ難易度は低い
  • プログラミング学習初心者が知っておきたい重要なこと
  • プログラミングで「月収10万円稼ぐ」最短ロードマップ
  • 【体験談】大学生だった筆者がプログラミングで月収15万円稼いだ方法

逆に本記事を読まないと、プログラミングで月10万円稼ぎ人気企業へ就職できるチャンスを失ってしまいます。

この記事は5分ほどで読み終わる内容なので、当てはまる人はぜひ最後までお付き合いください。

文系の大学生がプログラミングで月10万円を稼げるのか?

文系の大学生がプログラミングで月10万円を稼げるのか?

結論、文系問わず大学生はプログラミングで月収10万円稼ぐことは可能です。

執筆者である文系の大学生である私が、プログラミングを学習し3ヶ月で月収15万円を稼ぐことができたからです。

プログラミングは、年齢や学歴は関係なく、一定のスキルがあれば未経験でも稼ぐことができます。

文系の大学生でもプログラミングで稼ぐ難易度は低い

文系の大学生でもプログラミングで稼ぐ難易度は低い

2022年現在、文系大学生でもプログラミングで稼ぐ難易度が下がっています。

なぜなら、充実して学習できる教材や本記事のような優良級の情報がゴロゴロ転がっているからです。

そこから、最短の学習方法を学び、知識を高速で実践すれば3ヶ月後には10万円をプログラミングで稼ぐことは可能だと言えます。

また、クラウドソーシングサイトを活用すればWeb制作、開発の案件数のニーズが高く仕事を取るのに困らない環境になっています。

クラウドソーシングサイトを活用すればWeb制作、開発の案件数のニーズが高く仕事を取るのに困らない環境になっています。
クラウドソーシングサイトを活用すればWeb制作、開発の案件数のニーズが高く仕事を取るのに困らない環境になっています。
クラウドソーシングサイトを活用すればWeb制作、開発の案件数のニーズが高く仕事を取るのに困らない環境になっています。

以上の理由から、文系の大学生でもプログラミングで稼ぐ難易度が低いと言えます。

私がプログラミングで月10万円稼げるようになった経験談としては、最初は友人から依頼された大学サークルのHPのレスポンシブ化(スマホ対応)の仕事でした。プログラミング学習開始後3ヶ月目の5日間で5万円を収益化できました。

次の案件は、インターン先で働いていた経営者の紹介で3週間で10万円のHPを制作し、その後も紹介案件やオンラインで仕事を受注することで月15万円〜20万円を稼ぐことはできていました。

また、Web制作を何度もこなすことで似たようなサイトの構造はテンプレート化し、作業を効率化していました。

それによって時給単価1,500円の仕事を2,000円になるなど、時給単価を高めようと意識して働いています。

プログラミング学習初心者が知っておきたい重要なこと

プログラミング学習初心者が知っておきたい重要なこと

文系の大学生がプログラミングで稼ぐ方法をご紹介する前に、大学生がプログラミングで稼ぐ前に知っておきたかったことを4つ解説します。

以下の4つを知らずにプログラミング学習をしても3ヶ月で10万円稼げる可能性が低くなって時間を無駄にしてしまいます。

非常に重要な内容となっているため、ぜひ最後までお読みください。

プログラミングで稼ぐ手段は2つ|Web制作とWeb開発

プログラミングで稼ぐ手段は2つ|Web制作とWeb開発

大学生がプログラミングで稼ぐ方法は主に2つの方法があります。

それは『Web制作』『Web開発』です。

以下の章で詳しく解説していきます。

プログラミングで稼ぐ:①Web制作

プログラミングで稼ぐ:①Web制作

Web制作とは、簡単なWebサイトを作ることです。

例えば、このWebサイトもWordPress(ワードプレス)と呼ばれるサイトを構築して作られています。

Webサイトを作る際には

どういう目的で、どういったサイトにするかなど要件を定義

Webサイトの構成と機能を設計し、デザインします。

そして、デザイン(設計図)をもとにコーディング作業を行い、実際にWebサイトとして公開されている訳です。

Web制作の単価は、クラウドソーシングサイトで募集されているものを例に出すと1件10万円〜20万円ほどです。

Web制作の単価は、クラウドソーシングサイトで募集されているものを例に出すと1件10万円〜20万円ほどです。
Web制作の単価は、クラウドソーシングサイトで募集されているものを例に出すと1件10万円〜20万円ほどです。
Web制作の単価は、クラウドソーシングサイトで募集されているものを例に出すと1件10万円〜20万円ほどです。

つまり1ヶ月に1件仕事を受注できれば文系の大学生でも月10万円稼ぐことが可能になります。

プログラミングで稼ぐ:②Web開発

プログラミングで稼ぐ:②Web開発

Web開発とは、WebアプリケーションやWebサービスなどのシステムを開発する仕事です。

身近な例では、メルカリ、LINE、TwitterはWeb開発で構築されています。

プログラミングが稼げると言われているのは、Web開発の一件あたりの単価が80万円を超えているからです。

Web開発は難易度が高いため、市場価値が高く、多くの企業で求められる人材になれます。

しかし、プログラミング学習を挫折する人が多く、最低でもエンジニアとして実務経験の年数が重要視される傾向があります。

未経験の文系大学生が月10万円稼ぐ最短ルートは?

未経験の文系大学生が月10万円稼ぐ最短ルートは?

私がオススメする文系の大学生がプログラミングで稼ぐ方法は、『Web制作』のルートになります。

なぜなら、Web開発は高度なスキルが求められ、最初の成功体験を得るまでのハードルが高く挫折しやすいからです。

『Web開発』のキャリアパスは、Webエンジニアの中でもフロントエンドエンジニア、サーバーサイドエンジニア、インフラ系のエンジニアなどプログラミングスキルを極めた専門家のようなイメージです。

『Web制作』のキャリアパスは、Webディレクター、Webマーケターまたは、事業を経営することも可能になります。

Web開発でズバ抜けてスキルが高ければ、向こうから仕事を依頼してくれますが、多くのエンジニアが自分から仕事を獲得する営業が重要になります。

そのため、まずは取っ掛かりやすい『Web制作』から行い、プログラミングが楽しくスキルを高めていきたいなら『Web開発』に移行しても良いと思います。

独学は87.5%の人が挫折する

プログラミング 挫折

文系の大学生がプログラミングで月10万円稼ぐコツは、最短の学習で効率良く成功体験を得ることです。

なぜなら、プログラミングを学習したものの挫折する人の多くが学習するがいつまでたっても稼げないからです。

以下のグラフを見てください。

プログラミング学習者の87.5%が挫折や行き詰まりを感じます。

プログラミング学習における挫折率の調査

>>画像出典:PR TIMES
調査期間:2019年8月13日~8月20日
調査方法:インターネット調査
サンプル数:n=298
調査対象:10代〜80代の男女

独学する上で『質問できる環境かどうか』が重要になります。

例えば、1つのエラーが発生したとします。3時間必死で探して解決した場合と横にエンジニアがいて10分で解決してくれて補足情報まで知れる場合であれば、後者の方が成長スピードが18倍も早くなります。

そのため、単純計算でスクールに通っている人がポートフォリオを3日で作っている場合、独学の人は約3ヶ月(54日)かかります。

これは、圧倒的に非効率です。

この記事を見ている勉強熱心な方には、最短で月10万円稼いでプログラミングで人生充実させてほしいので独学よりもスクールをオススメします。

文系大学生の私も大手のプログラミングスクール(TechAcademy)を受講したおかげで3ヶ月で15万円稼ぐことができました。

その方法と経験談は後述します。

時間を活用する

時間を活用する

大学生の最も大きな強みである時間を活かしましょう。

なぜなら、時間をかけてコツコツ学習し、一定のプログラミングスキルがあれば誰でも月10万円は稼げるようになるからです。

具体的に、大学生であることの強みは以下の3つになります。

  • 守るべき家族や仕事に追われていないため時間がある
  • 色んなサービスの学割が使える
  • インターンシップに参加しやすい

上記の3つはプログラミングスキルを高める上で最も重要な強みになります。

時間を確保しやすい大学時代に、プログラミングのスキルアップに繋がる自己投資を学割でコスパ良く学習します。

そして、3ヶ月後にはスクールに投資した額を月10万円稼いで回収しましょう。

それから、エンジニアを募集しているインターンで、Web開発のインターンに参加しても良いし、プログラミングを教える講師になるというキャリアパスなど職には困りません。

この時点で、月10万円どころか月20万円以上狙えるため、新卒で就職する必要さえ感じなくなります。

未経験の文系大学生が稼ぐならプログラミングスクールがオススメ

未経験の文系大学生が稼ぐならプログラミングスクールがオススメ

未経験の文系大学生が最短で月10万円を稼ぐならプログラミングスクールを利用しましょう。

なぜなら、独学で参考書で1日10ページずつ学習するスタイルでは絶対に挫折して稼げません。

これは、エンジニアを目指す大学生のスクールをやっている私が断言できる失敗する勉強法です。

これまで、プログラミングの独学に失敗する大学生を何人も見てきました。

独学でインプットばかりしている人は、スクールでアウトプットしている人に比べて成長速度が18倍も遅くなってしまいます。

一番最初が肝心です。

スクールを受講してプロの現役エンジニアから本質的な学習方法を学びましょう。

独学などの自己流は事故ります。

スクールは高いから受講できないと思い込んでいる方へ

スクールは高いから受講できないと思い込んでいる方へ

しかし、プログラミングスクールは高いイメージがありますよね。

私も同じように考えていましたが、実はそんなに高くありません。人気のプログラミングスクールのTechAcademy(テックアカデミー)は月々3,000円 で受講できます。

これは学割で学生であることの特権です。社会人になってからでは学割料金で受講できません。

また、オンラインで受講でき、プロの現役エンジニアがメンターとして本質的な指導をしてくれるため、現場で通用するまでサポートしてくれます。

私も、現役エンジニアから効率的な学習方法と、実際にエンジニアとして働く現場の生の情報を聞いていたため、学習のモチベーションを維持することができました。

大学生でも月10万円どころか20万円も稼げるようになるとアルバイトせずに、会社にも依存せずに自分一人で生きていけるようになりますね。

未経験の文系大学生が「月10万円稼ぐ」学習ルート

プログラミング ロードマップ

この章では、未経験の文系大学生をターゲットにしているため『Web制作』で月10万円を稼ぐ方法をご紹介します。

学習編:①HTMLとCSSでWebサイトの基礎を学ぶ(3週間)

まずは、無料で学習できるProgateやドットインストールで学習しましょう。

教科書的な受動的な学習ではなく自分の手を動かして体を動かして学んでいきましょう。

Progateの無料版(HTML, CSSの中級)が終了するまで有料版へ投資するか検討しながら作業を進めてみて下さい。

>>無料でProgateで学習する

ドットインストール

ドットインストールは下記の2コース(無料)を学習しましょう。

>>ドットインストールのHTMLコースを受講する

>>ドットインストールのCSSコースを受講する

学習編:②簡単なWebサイト模写コーディングする(4週間)

1つ簡単なお手本のWebサイトを決めて模写コーディングしましょう。

模写コーディングとは、お手本のサイト通りにHTML、CSSでコーディングすることです。

模写コーディングは、難易度が高く挫折者も増えてきますが、実際にWeb制作する際には、クライアントから見本のWebサイトを提示されることが多いため、実践でも大いに役に立ちます。

今のうちに苦しんで成長しておきましょう。

模写コーディングにオススメのWebサイトは以下になります。

⇒おすすめの模写サイト
 1.初級:書くためのテーマ
   Write – 書くためのテーマ

2.中級:Progateの上級編
  HTML & CSS 学習コース 初級編 | プログラミングの入門なら基礎から学べるProgate[プロゲート]

3.上級:Isara
  https://isara.life/

模写コーディングを行う上で必須となるツールが『ディベロッパーツール』です。

Webサイトのコードを可視化できるツールです。

つまり『家=Webサイト』の設計図を閲覧できるため、他のWebサイトから良いところのコードを可視化ができるツールになります。

▼ディベロッパーツール

Image from Gyazo

ディベロッパーツールは以下のボタンで開くことができます。

Mac: Cmd+Opt+I
Windows: Ctrl+Shift+I

『ディベロッパーツール(必須)の使い方』の解説するYouTube動画が参考になります。

【最短で稼ぎたい人】月3,000円のプログラミングスクールを受講する

プログラミングで稼ぐ手段は2つ|Web制作とWeb開発

今から私が、未経験からプログラミングで稼ぐなら、間違いなくプログラミングスクールを受講します。

なぜならプログラミングで稼げるようになれば3ヶ月でスクールの元が取れるからです。

例えば、以下の二人を比較して想像してください。

・3ヶ月後もエラーで苦しんでいるあなた

・3ヶ月後に『Web制作』で月10万円稼げるあなた

どちらの自分になりたいですか?

もちろん後者ですよね。

学習編:③学校と同じでプログラミングも投資と回収が重要

学習編:③学校と同じでプログラミングも投資と回収が重要

自分の未来に対する投資して回収する感覚が無ければ、これから先何を勉強しても上手くいかないでしょう。

大学に通っているのも最善の就職をするために、両親があなたの未来に投資しているからです。

プログラミングスクールを受講するのも同様に将来の自分の可能性に投資してアルバイト無しで月10、20万と稼ぎましょう。

オススメのプログラミングスクールは下記にまとめています。

10社を超えるプログラミングスクールから厳選した『現役エンジニアが選ぶ大学生向けプログラミングスクールおすすめ5選』の記事が参考になります。

学習編:④ポートフォリオ(実績)を作る(2週間)

学習編:④ポートフォリオ(実績)を作る(2週間)

ここまでプログラミングを学んだら、ポートフォリオ(Webサイトの制作実績)を作りましょう。

なぜなら、ポートフォリオが無い人に仕事を発注しようと思わないからです。

例えば、家を作ったことが無い人に対して『私の家作ってくれないかな?』とお願いすることはありませんよね。

それと同じミスをプログラミングでやってしまう人が多いです。

そのため、向こうから『Webサイト制作をお願いしたい!』とお願いしてくるぐらい綺麗なポートフォリオ(実績)が必要になります。

ポートフォリオがあれば、自分で仕事を受注することも、エンジニアインターンとして働けるなど選択肢が広がります。

ちなみに文系の私はポートフォリオを高く評価され、自分で仕事も受注でき、ITベンチャー企業で有給のインターンとして働くこともできました。

以下の章で具体的な行動方法をご紹介します。

行動編:①クラウドソーシングで案件受注(1週間)

行動編:①クラウドソーシングで案件受注(1週間)

仕事を受注する手段としてオフラインとオンラインに分かれます。

オフライン(対面)の場合

・知人から
・経営者の集まり(セミナー、商工会議所など)
・会社もしくはインターン先から

オンラインの場合

・SNSから
・クラウドソーシングから
・Web制作会社へ直営業(オススメ)
・募集要項から(Wantedly、社長メシ)

私がやってきた所感では、オンラインでWeb制作会社への直営業するのがオススメです。

そこで、アルバイトとして働けますが、業務委託契約を勝ち取れば、場所に捉われずに稼ぐことができます。

最初の仕事を受注するまでが最も難しく挫折しやすいので根気強く、まずは100回以上トライアンドエラーしてみましょう。

行動編:②プログラミングのアルバイト(インターン)で稼ぐ

行動編:②プログラミングのアルバイト(インターン)で稼ぐ

長期インターンでエンジニアとして稼ぎたい場合は、Wantedlyで応募しましょう。

Wantedly(ウォンテッドリー)とは、給料や待遇などの条件ではなく、やりがいや環境で求人者と求職者をマッチングする、新しいカタチのビジネスSNSです。

無料で利用でき、従来の求人掲載媒体より会社の雰囲気を感じやすいSNSのようなカジュアルさを兼ね備えています。

執筆者の私も最初のエンジニアインターンはWantedly経由で応募しました。

『Web制作 インターン(アルバイト)』などのキーワードで検索すればヒットする会社に対してインターンを申し込みましょう。

行動編:②プログラミングのアルバイト(インターン)で稼ぐ

>>wantedlyでインターンに応募してみる

【体験談】大学生だった筆者がプログラミングで月収15万円稼いだ方法

この章では、私が学習開始からどのようにして月15万円を稼げるようになったのか経験談から得た学びをご紹介します。

無料でプログラミング学習を開始する

無料でプログラミング学習を開始する

最初に学習に用いたのは、無料(本格的に学ぶなら有料)で学べるProgate(プロゲート)とドットインストールというWebサービスです。

>>無料でProgateで学習する

>>ドットインストールのHTMLコースを受講する

まずはプログラミングでサイトを制作してみて楽しいと思えたので、有料版に課金しました。

しかし、Web制作を学ぶ上でエラーでつまづき1日中学習がストップしてしまうことが多々ありました。

そこから、最短3ヶ月で稼ぐならプロのエンジニアから教えてもらおうと思い、大手のプログラミングスクールを受講しました。

大手プログラミングスクールを受講

テックアカデミーフロントエンドコースを受講

>>画像出典:TechAcademy|フロントエンドコース

私の場合、模写コーディングで挫折し、プログラミングスクールで現役エンジニアから直接教わることになりました。

今、振り返ると最初からプログラミングスクールを受講しておけば2ヶ月はショートカットできたと思います。

私が受講していた TechAcademy(テックアカデミー) のフロントエンドコースというWeb制作に特化したコースです。

Webサイトの見た目の部分を構築するコースで副業として個人で稼ぐためには最適なコースだったので受講しました。

独学で3ヶ月かかる内容が、プログラミングスクールで現役のエンジニアから教われば、1週間で完了するため、独学の効率の悪さを痛感しました。

その教訓からアドバイスは経験者から受けるようにしています。

10社を超えるプログラミングスクールから厳選した『現役エンジニアが選ぶ大学生向けプログラミングスクールおすすめ5選』の記事が参考になります。

最初はサークルの簡単なホームページ修正

最初はサークルの簡単なホームページ修正

プログラミングスクールの受講中に、周りの知人にWeb制作を学んでいることを話していました。

そのため、インターン先の同僚が『サークルのホームページがモバイル対応していないため、修正して欲しい』と依頼がありました。

クラウドソーシングでモバイルサイズ対応の修正の相場が5万円〜だったので、『友人価格で3万円でいいよ。』と承諾しました。

最終的に、サークルの経費から5万円を支払って頂きました。

経営者の紹介でWeb制作の案件受注

次に受注した案件は、Web系ベンチャー企業の社長の紹介です。

とにかくスモールスタートでホームページが必要になったということでWordPressを単価10万円で受注します。

初めての案件ということもあり、プログラミングスクールの現役エンジニアからアドバイスを頂ける心強い環境で納品しました。

上記の経験談から、エンジニアやプログラミングを一緒に学習する仲間と出会うメリットがあるため、プログラミングスクールの受講をオススメします。

大学生がWeb制作で継続的に月10万円以上を稼ぐには?

私はWeb制作で継続的に月10万円以上を稼げました。

継続的に案件を獲得できた理由は、オンラインとオフラインで営業活動を進めていたからです。

オンラインで仕事を獲得した方法は、ココナラ(スキル売買プラットフォーム)へ登録し、Twitterでプログラミングスキルを発信することで自分で営業しなくても良い仕組みを構築しました。

Twitter上で、ホームページ制作会社の社長と出会い「ポートフォリオと発信していることから信頼を獲得して、10万円でWordPressのコーディング案件などの仕事を継続的に受注できていました。

上記の理由から、Web制作会社への直営業は非常にオススメです。

オフラインで仕事を獲得した方法は、長期インターン先の社長が知り合いの経営者でホームページを必要としてくれている方に繋いでくれたからです。

Web系企業でインターンとして働いていると、社員さんや社長さんと仲良くなる機会があります。

普段の関わりの中で、積極的に現状の自分のタグ(Web制作できること)を発信しておきましょう。

それによって社員同士の飲み会などでも積極的にWeb制作について発信することでスタートアップの経営者でホームページの改善が必要になった人を繋いでくれました。

人との巡り合わせという運も重要ですが、諦めずコツコツ行動することが大切です。

【よくある質問】FAQ

よくある質問

この章では、未経験の文系大学生がプログラミングで月10万円稼ぐ上でよくある質問に回答していきます。

地方大学生だからリモートでスクールを受講できますか?

地方大学生だからリモートでスクールを受講できますか?

はい。リモートで受講可能です。

ほとんどのプログラミングスクールがオンラインに対応しているため、地方や実家に住みながらリモートで受講できます。

具体的にオンラインに対応している代表的なプログラミングスクールは以下の通りです。

TechAcademy(テックアカデミー)、GeekSalon(ギークサロン)など

詳しくは『GeekSalon(ギークサロン)の評判、メリット、デメリット、口コミを大学生エンジニアが真偽を確かめてみた』の記事が参考になります。

プログラミングスクールの講師として働けますか?

プログラミング

はい。可能です。

具体的な、プログラミングスクールのアルバイトの探し方は、2パターンあります。

1つ目は、求人媒体からの応募になります。

具体的には、Wantedlyやゼロワンインターン、indeed(インディード)などが該当しますね。

2つ目は、プログラミングスクールと提携先でインターンが可能です。

GeekSalon(ギークサロン)の場合、卒業後に提携先の企業でエンジニアとして働くことができます。

参加できる企業は以下の通りです。

サイバーエージェント、ユニクロ、エンジャパン、アクセンチュア、GREE、講談社、PWC、FUSOなど

今後もインターン先として受け入れる企業が増える予定です。

詳しくは、『GeekSalon受講後の長期インターンとは?参加する方法(ギークサロン)』の記事で詳しく解説しています。

未経験の文系大学生がプログラミングで稼げる期間はどれくらいですか?

未経験の文系大学生がプログラミングで稼げる期間はどれくらいですか?

プログラミングスクールを受講して3ヶ月くらいが目安になります。

独学の場合、5ヶ月以上かかることを覚悟しておきましょう。

期待を高めすぎると挫折する要因になります。

プログラミングスクールを受講すれば確実に案件受注できますか?

案件受注できると保証できません。

逆に、確実に稼げることを保証しているスクールがあれば詐欺だと思ってもらって構いません。

なぜなら、質問者の知識や学習時間や学習スタイルなど、不確定な要素が多すぎるからです。

ただ確実に言えることは、プログラミングスクールを受講すれば挫折率を87.5%の状態から成功率を高めることができます。

未来の稼げる可能性を潰したくない方は、プログラミングスクールの受講をオススメします。

10社を超えるプログラミングスクールから厳選した『現役エンジニアが選ぶ大学生向けプログラミングスクールおすすめ5選』の記事が参考になります。

【要約】体験談プログラミング未経験の文系大学生が月10万円稼ぐ方法

【体験談】プログラミング未経験の文系大学生が月10万円稼ぐ方法

この章では、本記事の要約を記載して振り返ります。

文字は全てリンクになっているので、不明な点はリンクで押して確認にご利用ください。

文系の大学生がプログラミングで月10万円を稼げるのか?
はい。稼げます。

文系の大学生でもプログラミングで稼ぐ難易度は低い
文系の大学生でも充分可能です。

プログラミング学習初心者が知っておきたい重要なこと
プログラミングで稼ぐ手段は2つ|Web制作とWeb開発
プログラミングで稼ぐ:①Web制作
プログラミングで稼ぐ:②Web開発

未経験の文系大学生が月10万円稼ぐ最短ルートは?
独学は87.5%の人が挫折する
時間を活用する
未経験の文系大学生が稼ぐならプログラミングスクールがオススメ
スクールは高いから受講できないと思い込んでいる方へ

未経験の文系大学生が「月10万円稼ぐ」学習ルート
学習編:①HTMLとCSSでWebサイトの基礎を学ぶ(3週間)
学習編:②簡単なWebサイト模写コーディングする(4週間)
【最短で稼ぎたい人】月3,000円のプログラミングスクールを受講する
学習編:③学校と同じでプログラミングも投資と回収が重要
学習編:④ポートフォリオ(実績)を作る(2週間)
行動編:①クラウドソーシングで案件受注(1週間)
行動編:②プログラミングのアルバイト(インターン)で稼ぐ

【体験談】大学生だった筆者がプログラミングで月収15万円稼いだ方法
無料でプログラミング学習を開始する
大手プログラミングスクールを受講
最初はサークルの簡単なホームページ修正
経営者の紹介でWeb制作の案件受注

よくある質問
地方大学生だからリモートでスクールを受講できますか?
プログラミングスクールの講師として働けますか?
未経験の文系大学生がプログラミングで稼げる期間はどれくらいですか?
プログラミングスクールを受講すれば確実に案件受注できますか?

いかがでしたでしょうか?

本記事を読み、未経験の文系大学生が月10万円稼ぐまでの手順が理解できたと思われます。

プログラミングは、市場価値が最も高く、単価が高いスキルです。

スキル習得まで時間がかかり参入障壁が高いですが、その分一定のプログラミングスキルがあると、月100万円を稼ぐことも夢ではありません。

大学生の内からプログラミングを学んで月10万円稼げるようになると就活で有利になり、起業することもできるなど将来の大きな可能性を手に入れることができますね。

本記事があなたのお役に立てれば幸いです。

-未分類