プログラミングスクール

DMM WEBCAMPで働きながら受講できるコースは2つ

働きながらDMM WEBCAMPを受講したい人

  • 「DMM WEBCAMPは今の会社で働きながらも通えるのかな?」
  • 「働きながらDMM WEBCAMPを受講するってどんな感じなんだろう?毎日の学習イメージが知りたい」
  • 「働きながらエンジニア転職するってどんな感じ?」

 

この記事ではそういった悩みを解決します。

 

この記事でわかること

  • DMM WEBCAMPで働きながら受講できるコースは2つ
  • 働きながらDMM WEBCAMPで学習するとは?
  • 働きながらDMM WEBCAMPで転職活動するとは?
  • DMM WEBCAMPを働きながら受講する注意点

 

記事の信頼性

エンジニアの視点から会社で求められるスキルや知識も知っているので、DMM WEBCAMPがどんな人におすすめかが分かります。

 

エンジニア転職を目指したいなと考えてDMM WEBCAMPが気になったものの、今の会社で働きながら受講したり転職活動できるのか疑問に思っているあなた。

そもそもあなたがプログラミングを勉強したいと考えたのはなぜでしょう?将来を不安に感じ、エンジニア就職の選択肢を増やしたり転職したりフリーランスとして在宅ワークや自由な働き方を手に入れたいと考えているのではないでしょうか?

理想の生活を目指して新しい一歩を踏み出そうとしているあなたは素晴らしいですね!

 

先に結論をお伝えすると、DMM WEBCAMPの2つのコースなら働きながら受講することが可能です。実際、今の仕事を続けながらDMM WEBCAMPを受講してエンジニア転職を成功させた実例があります。

また、転職サポートも同時に受けることができるので、働きながらエンジニア転職を目指すことも可能です

ですが、働きながら学習するイメージを事前に想定しておかないと、あなたが想定していたスクール生活や学習の進み方とは違っていることに驚き、途中で挫折することになり、時間もお金も無駄にしてしまうことに…

 

そこで本記事では、

  • DMM WEBCAMPで働きながら受講できるコースは?
  • 働きながらDMM WEBCAMPで学習するとは?
  • 働きながらDMM WEBCAMPで転職活動するとは?
  • DMM WEBCAMPを働きながら受講する注意点

について解説します。

 

この記事を読むことで、あなたの理想の生活を手に入れるエンジニアへの第一歩を踏み出すことができますよ。

 

こちらもCHECK

DMM WEBCAMP受講前に必読のおすすめ記事10選【必読】
DMM WEBCAMP受講前に読みたいおすすめ記事10選【必読】

DMM WEBCAMPの受講で悩んでいますか?本記事ではDMM WEBCAMP受講前に知らないと損する、受講前に読んでおきたいおすすめ記事10選を紹介します。この記事を読むことでDMM WEBCAMPでエンジニア転職を成功させることができますよ。

続きを見る

 

DMM WEBCAMPで働きながら受講できるコースは2つ

DMM WEBCAMPには目的やライフスタイルに合わせて3つのコースが用意されています。

 

  1. DMM WEBCAMP COMMIT:転職保証付きコース
  2. DMM WEBCAMP PRO:オンライン完結のエンジニア転職支援付き
  3. DMM WEBCAMP SKILLS:プログラミング『自走力』を身につける

 

このうち働きながら受講できるのは、1)DMM WEBCAMP PRO、2)DMM WEBCAMP SKILLSです。

 

働きながらエンジニア転職を目指す:DMM WEBCAMP PRO

 

コース名DMM WEBCAMP PRO 転職志望コース
目指せるエンジニアWebサービスの開発から企画、設計、開発、リリースまでのフルスタックエンジニア
期間12週間 or 16週間
学習時間週20時間〜
学習内容HTML、CSS、Ruby 、Ruby on Rails、(JavaScript、jQuery、AWS)
料金12週間:624,800円(税別)→ 月々24,882円〜
16週間:679,800円(税別)→ 月々27,541円〜
転職保証なし
キャリアサポート
教室利用× 自宅のみ
質問サポート
金曜日を除く13時〜22時はチャットで質問し放題
エンジニアコミュニティ

 

DMM WEBCAMP PROはプログラミング未経験から最短3ヶ月でエンジニア転職を目指せるコースです。

オンライン完結で受講できて、いつでもどこに住んでいても、あなたのライフスタイルに合わせた学習計画を練ることができるのが特徴です。

社会人が働きながら転職を目指したり、育児をしながらプログラミングスキルを身につけることができます。

 

また、エンジニア転職支援もついているので、今の会社で働きながらエンジニア転職を目指したい!という人におすすめのコースです。

 

\ オンライン完結でエンジニア転職 /

DMM WEBCAMP PROに今すぐ申し込む

※まずは無料カウンセリングから

 

 

働きながらプログラミングを学習したい:DMM WEBCAMP SKILS

 

コース名DMM WEBCAMP SKILLS ビジネス教養コース
サービス内容最短1ヶ月でWebエンジニアの基礎スキルを習得する
期間4週・8週・12週・16週
学習時間週30時間〜
学習内容HTML、CSS、Ruby 、Ruby on Rails、JavaScript、jQuer
料金200,000円〜259,400円
転職保証なし
キャリアサポートなし
教室利用○ 11:00~22:00
質問サポート
金曜日を除く13時〜22時はチャットで質問し放題
エンジニアコミュニティ

 

DMM WEBCAMP SKILLSは最短1ヶ月でプログラミングの教養を身につけ学習の基礎作りやビジネスへの活用を目指すコースです。

次の2つから学習したい科目を選択し、オリジナルアプリの作成を通してプログラミングの理解を深めます。

  1. Rubyを学習しTwitterのクローンサイトの様なWebサービスを制作するプログラミング
  2. HTML/CSS、JavaScriptを学習しオリジナルサイトを制作するWebデザイン

 

学習期間も4週間から16週間まで選ぶことができるので、仕事の忙しさに合わせてスケジュールを組むことができます

未経験からの学習修了率が95%と高く、働きながらでもプログラミング学習を継続する上で最も大切な『自走力』を身につけることができるコースです。

 

\ 95%以上の受講者が未経験から /

DMM WEBCAMP SKILLSに今すぐ申し込む

※主婦の方からの人気が高いです

 

 

注意:DMM WEBCAMP COMMITは働きながら受講することはできない

DMM WEBCAMPの中でエンジニア転職保証がついているDMM WEBCAMP COMMITは、働きながら受講することできません

DMM WEBCAMP COMMITは平日の昼間に毎日スクールに通うことを前提としたカリキュラムが組まれています。

1週間で必要な学習時間も40時間以上と他のコースと比べて長く、会社を辞めてでもエンジニア転職を目指したい!という、本気度が高い人向けのコースです。

 

働きながら受講したい人は、DMM WEBCAMP PROかWEBCAMP SKILLSの受講を検討しましょう。

 

働きながらDMM WEBCAMPで学習するとは?

 

ここからは働きながらDMM WEBCAMPを受講するイメージをさらに深めるため、DMM WEBCAMP PROを受講してエンジニア転職を目指す流れについて解説します。

 

DMM WEBCAMP PROの学習カリキュラムは以下の通りです。

 

学習フェーズ 学習内容 フェーズ合計時間 想定学習合計時間
基礎知識学習Gitを学ぼう
HTML/CSSを学ぼう
Rubyを学ぼう
Ruby on Railsを学ぼう
アプリケーションを完成させよう
アプリケーションを完成させよう2
122.5205
応用学習チーム開発の概念を学ぶ
システム設計
ECサイト開発
82.5
ポートフォリオ制作ポートフォリオ作成160160
チャレンジ学習JavaScript
AWS
デプロイ
開発スキルアップ
5555

 

DMM WEBCAMP PROは週に20時間学習することを想定したカリキュラムになっています。学校のように毎日決まった時間に講義をするという形式ではなく、オンライン教材を使って自分のペースで進めていきます。

 

ですので、学習スケジュールはあなたのライフスタイルに合わせて組むことができます

例えば、

 

  • 仕事は定時近くで終わるので、夜の時間を活用して学習したい人
    平日毎日2〜3時間、土日に3〜5時間
  • 平日は会社勤めで時間が取れないので、休みの日にガッツリ勉強したい人
    土日に8〜10時間ガッツリ、平日は1日30分だけでも復習を

 

 

悩み無用!分からないことはメンターに質問し放題で即解決

悩み無用!分からないことはメンターに質問し放題で即解決

 

学習中に分からないことがあれば、テキストチャットやビデオチャットでメンターへ質問することができます

メンターへ質問内容を送り、その後メンターが案内するオンラインミーティングシステムに接続することで顔を見ながら会話をすることができます。
特にコードで分からないことがあれば画面共有をしながら話をすることができるので、文章では伝えづらい部分も解決しやすいです。

金曜日以外の13時〜22時はメンターが常駐していて、レスポンスは数分で返ってきます。
時間外の質問もOKで、一旦受付されたあと、次の営業時間で回答が返ってきます。分からないことを質問し、回答を待っている間に次の課題に取り組むことで、あなたのペースに合わせて学習を進めることができますよね。

 

プログラミング初心者がよくつまづくのは、分からないことを解決する方法が分からないこと。DMM WEBCAMPでは質問し放題なので、存分に使い倒しましょう。

 

またDMM WEBCAMPのメンターは、専属の講師意外に現役のエンジニアやフリーランスの人もい流ので、実践で役立つスキルなどカリキュラムの内容以外も身につけることができますよ。※詳しくは『DMM WEBCAMPのメンターはどんな人がいる?【評判を調査】』で解説していますので、参考にしてみてください。

 

『ライフコーチ』による学習状況のサポート

【ここがポイント】DMM WEBCAMP PROのライフコーチ

 

働きながらオンライン完結で学習できることがメリットなのですが、ひとりで学習することをちょっと想像してみてください。

正直不安になりませんか...?

メンターへ質問し放題とはいえ、ひとりで学習を続けるとたくさんの不安や孤独を感じることがあります。

 

そんなあなたの不安に寄り添ってプログラミング習得をサポートしてくれるのが『ライフコーチ』です。

 

受講中はライフコーチと週に1回マンツーマンでカウンセリングを行います。

あなたの学習状況を把握し進捗や理解度に合わせて今後のスケジュールを柔軟に対応してくれます。

学習中に出てくる些細な疑問や不安もカウンセリングを通して解消することもできます。

プログラミングのこと以外にも、効率的な勉強の仕方や将来のキャリア設計など、幅広い悩みの相談に乗ってくれますよ。

 

  • 「どんな人がライフコーチとしてカウンセリングしてくれるのか?」
  • 「育児や家事と両立してプログラミング学習ができるのか不安…」

 

少しでも悩みがある方は実際に無料カウンセリングを体験してみましょう。どんな不安にもサポート経験豊富なプロのカウンセラーが相談に乗ってくれますよ。

 

\ オンライン完結で気軽に相談 /

DMM WEBCAMPカウンセリングに今すぐ申し込む

※19時以降は予約が埋まりやすいのでお早めrに

 

働きながらDMM WEBCAMPで転職活動するとは?

働きながらDMM WEBCAMPで転職活動するとは?

 

DMM WEBCAMPでは学習カリキュラムと並行して転職活動を行います。

キャリアサポートでは、そもそもIT業界とはどんな市場か?という概念理解のガイダンスから始まり、徹底した自己分析とヒアリングを通してあなたが理想とするエンジニア人生を明確にします。

「将来のためにやるべきこと」「今やりたいこと」の2軸を明確にすることで、Must / wantどちらも満たせるエンジニア転職を目指します。

最大1年間の転職をサポートがついているので、自分自身としっかり見つめ合いつつ、企業とマッチングした転職先を探すことができます。

 

具体的にどういった就職先があるのか?については『DMM WEBCAMPの就職先はエンジニアにとって幸せ【3つの理由】』で解説しているので参考にしてみてください。

 

DMM WEBCAMPを働きながら受講する注意点

 

注意点

  •  4ヶ月で学習を終わらせる必要あり
  • 就職先は首都圏(1都3県)のみ

 

4ヶ月で学習を終わらせる必要あり

DMM WEBCAMPではあなたのライフスタイルに合わせて学習スケジュールを組むことができますが、受講期間は最長で16週間なので、4ヶ月でカリキュラムを終わらせなければなりません

ですので、最低でも1週間で20時間の学習ができるような時間を確保する必要があります。

あなたの今までの生活と比べてそれなりに負荷が大きくなることを想定しておく必要があります。

 

就職先は首都圏(1都3県)のみ

DMM WEBCAMPで就職先として紹介される企業は首都圏(1都3県)のみです。

エントリーシートや履歴書の添削、面接対策などはオンラインで実施することはできますが、企業の就職面接は場合によっては首都圏に来る必要があります。

最近ではオンラインで就職面接を行う企業も増えてはいますが、最終面接などは直接会って行うことも多いので、会社を1日休む必要があることに注意しましょう。

 

DMM WEBCAMPを働きながら受講するメリット

 

なんといっても働きながらエンジニア転職を目指せることです。

 

そもそも、あなたがDMM WEBCAMPを受講しようと思ったのはなぜでしょう?

「せっかく時間がある大学生、今後の自分の人生のために有効活用したい...!」

「忙しいのに給料が低い生活なんて絶対嫌だ…!」

「フリーランスとして在宅ワークなど自由な働き方を手に入れたい!」

 

そういった思いがあるからではないでしょうか?

DMM WEBCAMPであれば今の仕事を続けながらエンジニア転職を目指すことができるため、生活を失うリスクなどを最小限にすることができますよね。

逆に言うと、DMM WEBCAMPを使えば、いあなたが憧れた生活を手に入れるチャンスなんですよ?

行動しなければもったいないんです。

 

行動力してから考えるタイプの人→無料カウンセリングを受ける

まずは行動してから考える派のあなたは、DMM WEBCAMPの無料カウンセリングを受けてみましょう。

 

DMM WEBCAMP無料カウンセリングで解決できること

  • 「プログラミング未経験の自分でも学習についていけるだろうか...?」
  • 「前職がIT系とは関係ない自分でもエンジニアに転職できる…?」
  • 「働きながらでも受講することはできるかな...?」

そういった受講前の不安は無料カウンセリングを受けることで解消できますよ。

 

無料なのでリスクはゼロ、受けなきゃ損ですよね。

申し込みは以下のリンクからできて、1分で申し込みできます。

悩んでいる間に、あなたが受けることができたはずの席はどんどん埋まってしまいますよ

申し込まずに後悔するより、ダメもとで申し込んでみましょう。

 

チャンスを逃したくない方はこちら

DMM WEBCAMPの無料カウンセリングに申し込む

 

\ オンライン完結で気軽に相談 /

DMM WEBCAMPカウンセリングに今すぐ申し込む

※19時以降は予約が埋まりやすいのでお早めrに

 

DMM WEBCAMPカウンセリングの内容【評判・口コミ】』の記事でカウンセリングの内容申し込み手順について解説しているので、参考にしてみてください。

4850
テックアカデミーフロントエンドコース受講前に必ず読みたいまとめ7選
テックアカデミーフロントエンドコース受講前に必ず読みたいまとめ7選

  テックアカデミーのフロントエンドコースを受けようか迷っている人 「テックアカデミーのフロントエンドコースは何ができるようになる?」 「全くの初心者でも大丈夫なのかな?挫折せずにやり切れる ...

続きを見る

 

詳しい情報を集めてから行動した慎重派の→評判・口コミを調べてみる

「DMM WEBCAMPは働きながらでも受講できることは分かったんだけど、実際のところどうなんだろう...?受講した人の評判や口コミを見てから判断したい。」

 

上記のようにもっとDMM WEBCAMPについて調べてから行動したい慎重派のあなた。

 

DMM WEBCAMP評判最悪?80人の口コミ・感想を徹底調査』の記事では、DMM WEBCAMPを受講した人の評判や口コミを調査し、さらに詳しく解説しています。

受講前に合わせて読んでおくと失敗しないスクール選びができますよ。ぜひ参考にしてみてください。

 

【残念】DMM WEBCAMP評判最悪?80人の口コミ・感想を徹底調査
【残念】DMM WEBCAMP評判最悪?80人の口コミ・感想を徹底調査

DMM WEBCAMPの評判が気になっている人 「DMM WEBCAMPってどんな特徴のスクール?」 「DMM WEBCAMPの実際の評判や口コミってどうなんだろう?」 「DMM WEBCAMPはどん ...

続きを見る

テックアカデミー(TechAcademy)

現役エンジニアから学べるオンラインに特化したプログラミングスクール。オンラインプログラミングスクールの受講者数は業界No.1。講師は全員、通過率10%の選考に合格した現役エンジニア。確かなスキルをもとに受講生をマンツーマンサポートします。



DMM WEBCAMP

働きながらITエンジニア転職を目指せる転職補償付きのプログラミングスクール。学習サポートのエキスパートであるライフコーチによる的確な学習サポートと、転職成功率98%の実績を持つエンジニア転職に特化したキャリアアドバイザーの強力な転職活動のバックアップ体制は受講生から高い支持を受けています。



ヒューマンアカデミー

働きながらエンジニア就職を目指してプログラミングスキルを身につけることができるスクール。未経験からの就職成功率は90.6%という高い実績を誇ります。独自の映像教材によりスキマ時間を活用した学習が可能です。オンラインでの学習に加え、全国に29校舎展開された教室で講師に直接質問や、キャリアの相談をすることも可能なスクールです。

-プログラミングスクール
-

© 2021 ドナブログ Powered by AFFINGER5