プログラミング

【ヤバすぎる】DMM WEBCAMPの就職先まとめ【離職率1%の真相】

【ヤバすぎる】DMM WEBCAMPの主な就職先まとめ【離職率1%の真相】

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新情報はDMM WEBCAMP 公式サイトにてご確認ください。

 

・DMM WEBCAMPの就職先を知りたい

・ぶっちゃけ、DMM WEBCAMPの就職先ってどうなの?ブラック?

・なぜDMM WEBCAMPは就職率が高く、離職率が低いの?

 

今回はそういった悩みを解決します。

 

DMM WEBCAMPの転職成功率98%に惹かれて受講しようと考えたが、「どんな就職先があるのか?」「ブラック企業に就職したりしないか?」と不安に感じる人は多いのではないでしょうか?

DMM WEBCAMPは未経験からエンジニア転職の成功率98%に加え、離職率1%を誇る破格の転職支援サービスが魅力のプログラミングスクール。

ですが、数字だけを見ていると、実際どんな企業に就職できるのかを知らずにブラック企業に就職してしまうケースがあります。

 

そこで本記事では、「DMM WEBCAMPの就職先」に加え、「高い就職率」と「低い離職率」を達成する真相を解説していきます。

本記事を読むことで、DMM WEBCAMPの就職先を理解でき、失敗しないエンジニア転職の方法がわかります。

 

\ 転職率98% & 離職率1%/

DMM WEBCAMPの無料カウンセリングに申し込む

※無料カウンセリングだけならお金は一切かかりません
※人気講座のため受講制限がかかります!申し込みはお早めに!

 

【 朗報 】

DMM WEBCAMPは2020/4より全てのサービスをオンライン対応しました。

今までは教室に直接通える人しかチャンスはありませんでしたが、地方在住の方でも受講するチャンスが生まれました!

関連記事DMM WEBCAMPがオンライン対応!選ばれる5つの理由とは?

 

DMM WEBCAMPの主な就職先

DMM WEBCAMPの主な就職先

DMM WEBCAMPを卒業した生徒が受けられる求人企業数は300以上。

その中には、IT業界経験者でもそう簡単には転職できない大手企業や有名企業が含まれています。

ここでは、DMM WEBCAMPからの主な就職先を紹介します。

 

チームラボエンジニアリング

「デジタルアート」でおなじみのデジタルコンテンツを制作するチームラボ株式会社、チームラボエンジニアリングはそのグループ会社です。

デジタルアート事業以外にも受託開発を行っていて、その中でもチームラボエンジニアリングでは、Webアプリケーションやスマートフォン向けアプリケーションの受託開発を行っています。

平均年齢は24歳と若く、教育制度を整え、経験が浅い⽅でも広く採⽤しています。

エンジニアの積極採⽤と教育で、⾼い技術⼒を持つエンジニアを多数育成し、エンジニア職に興味を持つ学⽣や社会⼈の⽅が、実際のプロジェクトに関わりながら成⻑できる会社です。

 

平均年収:300万-500万

平均年齢:24歳

チームラボエンジニアリング公式サイト

 

Study Hacker

「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー企業。

役立つコラム満載の「STUDY HACKER」はじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営しています。 

アプリ開発や英語のジム、メディア運営といったエンジニア職での活躍が期待されます。

 

平均年収:350万-600万

平均年齢:29.1歳

Study Hacker 公式サイト

 

Cluex

妊娠、出産を控えるプレママや子育て中のママの疑問や悩みをサポートする情報メディア「mamanako」、

業界最大級の子育て支援アプリ『ままのて』を運営する、自社サービスを会社です。

現在は「教育」で世界を変えるために、ITの力であらゆる人が質の高い教育を受けられるよ、校教育・民間教育・家庭教育に関するWebメディアやアプリ、システムなどを開発・運営する株式会社クルイトに吸収合併されました。

 

平均年収:370万-500万

平均年齢:25.7歳

Cluex公式サイト

 

コインチェック

コインチェックは、約170万のユーザーを有する仮想通貨取引所Coincheck、及びビットコイン決済サービスCoincheck paymentを運営しています。

ブロックチェーンと呼ばれる技術を取り入れた仮想通貨交換のプラットフォームに関する開発がメインです。

 

平均年収:447万(アプリケーションエンジニア)、919万:セキュリティエンジニア

コインチェック公式サイト

 

CROOZ

おしゃれが好きな人はファッションのSHOPLIST.comをご存知でしょうか?

ファッション通販やECサイトの企画からシステム構築の受託開発、メディア事業やゲーム事業を手がける会社です。

そういったWebサービス開発に携われます。

 

平均年収:423万(IT系エンジニア)

平均年齢:29.0歳

CROOZ公式サイト

 

DRECOM

ゲーム好きな人なら聞いたことがある人も?

みんなのゴルフやダービースタリオンマスターズ、ちょこっとファームなどのアプリやサービスの企画・開発を行う企業です。

自社製のスマホゲーム開発に興味がある人は必見です。

 

平均年収:624万円

平均年齢:32.8歳

DRECOM公式サイト

 

Game8

ゲーム好き人なら知らない人はいないでしょう。

月間3,000万人以上が訪れる日本最大級のゲーム・アプリ攻略情報サイトgame8.jp(ゲームエイト)を運営する会社です。

ゲームユーザ向けのWebサービス開発に携われます。

 

平均年収:450万

平均年齢:24.0歳

Game8公式サイト

 

CrowdWorks

Crowdworksはクラウドソーシングサイトの最大手企業です。

ネット上でお仕事の受発注ができるサービスです。

記事作成、WEBデザイン、システム開発など多岐に渡ります。

 

平均年収:538万

平均年齢:29.8歳

CrowdWorks公式サイト

 

 

ALH

ITソリューション事業、ウェブサービス事業、6次産業化事業とこの3事業を主軸とするIT企業です。

非常に満足度の高いIT企業です。

 

平均年収:250万

平均年齢:29.9歳

ALH公式サイト

 

Ateam

エンターテイメント事業、ライフサポート事業、EC事業と3つのIT事業を展開。

特にスマホゲームアプリでは「三国BASSA!!」「ヴァルキリーコネクト」「ユニゾンリーグ 」など耳にしたことがあるゲームのはありませんか??

自社スマホゲーム開発に携われます。

 

平均年収:502万円

平均年齢:32歳

Ateam公式サイト

 

PIXTA

PIXTA、fotowa、Snapmartという3つのクリエイティブプラットフォームを運営。

写真の販売ではPIXTAの名前を聞いたことをある方はありませんか??

働きやすいと評判の企業です。

技術力も高くエンジニアには人気です。

 

平均年齢:29.3歳

平均年収:394万円

PIXTA公式サイト

 

QWINTET

月間180万人が利用する日本最大級の美容医療口コミサイト「美容医療の口コミ広場」

自社メディアの構築が低コストかつスピーディーにおこなエルビジネスプラットフォーム「Pando」を運営する会社。

完全自社開発性のWebアプリケーションエンジニアとして働けます。

 

平均年齢:28歳

平均年収:300万円 - 450万円

QWINTET公式サイト

 

LINKBAL

イベントECサイト「machicon JAPAN」や恋活・婚活マッチングアプリ「CoupLink」などで出会いのきっかけをつくり、カップル成立後は「Pairy」でサポート。ワンストップ型の『コト消費のプラットフォーマー』といったWebサービスを展開する企業

イベントECサイト運営サービス、WEBサイト開発に携われます。

 

平均年齢:30.2歳

平均年収:515.9万円

LINKBAL公式サイト

 

【本音】DMM WEBCAMPの就職先ってどうなの?

【本音】DMM WEBCAMPの就職先ってどうなの?

 

DMM WEBCAMPの就職先の職種は以下の通り。

 

職種の内訳

  • 自社サービス開発:20%
  • 受託開発:50%
  • SES:30%

正直なところ、職種の数値だけ見ると就職先が優れているとは言えません

なぜなら、エンジニアとして働きながらスキルを伸ばすには自社サービス開発企業に入ることがベストな選択肢

 

自社サービス開発、受託開発、SESについて簡単に解説しておきます。

 

自社サービス開発とは

自社サービス開発とはつまり自社で既にWebサービスを持っている会社のこと。
先ほど紹介した企業の中だと「Study Hacker」や「CrowdWorks」なんかがそうです。

受託開発とは

受託開発とはどこかの企業や個人から「こういうアプリを開発してほしい!」と依頼されて開発をする事業形態のことです。
つまり、クライアントから依頼されたものを、クライアントの要望通り作る仕事です。

SESとは

SESとは自社のエンジニアの労働力を提供する形態のことです。
例えば、自社サービス開発企業があるサービスを開発するためにエンジニアを集めています。そのプロジェクトでは5人必要なのに、1人足りない。そんな時に、SES企業からエンジニアを派遣してもらう。そんなイメージです。

 

ただ、DMM WEBCAMPで紹介する企業は『離職率1%』のホワイト企業であることに注目すべき。

 

離職率1%のホワイト企業

プログラミングスクールでは就職率を上げるために企業の実態を問わず紹介するところがあるのも事実です。

そういった背景もあり、エンジニア業界の離職率は20~30%と言われていて、いわゆるブラック企業が数多くあります。

 

その中で、DMM WEBCAMPの卒業生の離職率が1%とは驚きの数値です。

つまり、DMM WEBCAMPが紹介する企業はホワイト企業ばかりである、ということが言えますよね。

 

エンジニアとして成長できる企業

正直なところ、エンジニアとして就職したとしても、途中で辞めてしまったり、成長を感じることができない企業に就職しては意味がありません。

離職率1%とは、就職した人がエンジニアとして成長できる環境であること、サポートが十分受けられて精神的にも良い状態で働けていることを意味します。

 

「この企業でずっと働きたい」と思える企業で働くことが何より幸せですよね。エンジニア転職を目指す人なら痛いほどわかる気持ちではないですか?

 

転職成功率が98%と非常に高い上に転職保証付き、それでいて離職率は1%。

本気でエンジニア転職を目指す人から高い支持を受ける理由はここにあります。

 

\ 転職率98% & 離職率1%/

DMM WEBCAMPの無料カウンセリングに申し込む

※無料カウンセリングだけならお金は一切かかりません
※人気講座のため受講制限がかかります!申し込みはお早めに!

 

なぜDMM WEBCAMPは高い就職率&低い離職率を達成できるのか?

なぜDMM WEBCAMPは高い就職率&低い離職率を達成できるのか?

 

DMM WEBCAMPは高い就職率&低い離職率を達成できる理由は、専属のキャリアアドバイザーによるサポート体制が充実しているから。

 

専属のキャリアアドバイザーによるしっかりとしたサポート

DMM WEBCAMPに入学すると5ヶ月のキャリアサポートプランが受けられます。

5ヶ月間のサポートプランの内容は次の通り。

 

キャリアサポートプラン

1ヶ月目:キャリアのヒアリングや性格分析を通して、自分でも気づいていない強みを引き出し、キャリアプランを一緒に考える。

2ヶ月目:履歴書、職務経歴書の添削や面接対策面談を通して転職活動の準備をサポート。

3ヶ月目~5ヶ月目:300社以上の限定求人の中から、希望やスキルにあった企業を紹介。

 

プログラミングスキルを身につけることはスタートラインでしかなく、エンジニアとして転職してからが人生の本番。

そのため、転職活動前にキャリアアドバイザーと何度も面談を重ねます。

自分の理想の働き方からどのような企業が良いのかを明確にし、受講生と企業の間のミスマッチを極力減らすことで、離職率1%が実現できています。

 

DMM WEBCAMPのリアルな評判をSNSやネットで調べてみたところ、悪い評判もいくつか見つかりますが、メンターやキャリアアドバイザーに関しては良い評判がほとんどでした。

就職後もエンジニアとして生き生きと働けている様子がうかがえたことから、プロのキャリアアドバイザーによる支援は非常に心強いと言えますね。

 

関連記事【悪評ばかり?】DMM WEBCAMPのリアルな良い評判・悪い評判

 

さいごに:プロのキャリアアドバイザーによる無料カウンセリングを体験してみよう

【ヤバすぎる】DMM WEBCAMPの主な就職先まとめ【離職率1%の真相】|プロのキャリアアドバイザーによる無料カウンセリングを体験してみよう

DMM WEBCAMPではプロのキャリアアドバイザーによる無料カウンセリングを受けることができます。

 

無料カウンセリングで解決できること

  • 興味はあるけど、自分でもできるか不安…
  • 学習の進め方についてイメージが湧かない…
  • どんなキャリアを描けばいいのか分からない…

 

どんな些細な悩みだとしても受講前にはしっかりと不安を取り除いておきたいですよね。

カウンセリングは無料で、しかもオンラインで対応できます。

少しでも興味がある方は、まずはカウンセリングを受講しましょう。

>> DMM WEBCAMP 無料カウンセリングに申し込む

 

エンジニア転職を成功させるには情報集が大事です。

情報の中に埋もれてしまって行動できないのはもったいないです。

まずは自分の直感を信じて行動してみましょう。

 

\ 転職率98% & 離職率1%/

DMM WEBCAMPの無料カウンセリングに申し込む

※無料カウンセリングだけならお金は一切かかりません
※人気講座のため受講制限がかかります!申し込みはお早めに!

 

【こちらもおすすめ】人気記事

人気記事【現役エンジニア厳選】おすすめのプログラミングスクール3社【無料体験あり】

【現役エンジニア厳選】おすすめのプログラミングスクール3社【無料体験あり】

プログラミングスクールに入ろうか迷っている人 「プログラミングを習得するためにスクールを使おうかなと考えているんだけど、ネットで調べるとおすすめのスクールが10社も20社も紹介されていて、実際どこが良 ...

 

人気記事【転職支援付き】プログラミングスクールおすすめ4選【現役エンジニアが解説】

【転職支援付き】プログラミングスクールおすすめ4選【現役エンジニアが解説】

「プログラミングスクールに通うことでエンジニアになれる?」 「プログラミングスクールで転職支援付きのものはある?」 「転職支援付きプログラミングスクールはどれがおすすめ?」   この記事では ...

 

人気記事オンライン型プログラミングスクールおすすめ6選【現役エンジニアが解説】

オンライン型プログラミングスクールおすすめ6選【現役エンジニアが解説】
オンライン型プログラミングスクールおすすめ6選【現役エンジニアが解説】

「オンラインで受講できるプログラミングスクールってあるのかな?」 「オンライン型のプログラミングスクールで転職支援付きのものはある?」 「現役エンジニアの人から見たオススメのオンライン型プログラミング ...

 

-プログラミング
-,

Copyright© ドナちきブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.