PS4・スマホゲームが主成分のサボリーマンが、最新ゲーム情報やオススメゲーム、ゲーム攻略情報を発信

ドナゲーム.com

シティダンク

【シティダンク】C(センター)で最強のキャラクターは?

更新日:

こんにちは、ドナちき(@donagame1017)です。

普段はC(センター)を主に使って遊んでいます。

私のプレー実績は以下の記事を参考にしてください。

関連記事
シティダンク攻略法!無課金でもマスターランク到達するには?

こんにちは、ドナちき(@donagame1017)です。 シティダンクってどんなゲーム?という方は以下の記事をご覧ください。 2019年6月シーズンはマスターⅢで終えることができました。s4から始めて ...

続きを見る

最初は数人しか選択肢がなかったCのキャラクターも、今では10人以上に増えました。

すると、Cでプレイしようと考えているがどのキャラクターを使えば良いか?という悩みが生じてしまいますね。

そこで本記事では、C(センター)で最強のキャラクターは誰なのか?について、普段Cでプレーしている私の独断と偏見で紹介したいと思います。

この記事で分かること

  • C(センター)というポジションの特徴
  • C(センター)で最強のキャラクター

ではいきましょう。

シティダンク:フリースタイル

シティダンク:フリースタイル

Rekoo Japan CO., Ltd.無料posted withアプリーチ

C(センター)というポジションの特徴

そもそもCとはどのような役割を持ったポジションか、それを知らずしては最強のキャラクターは語れません。

Cとは、他のポジションを圧倒する高いリバウンド力と対抗力を武器に、ゴール下でのリバウンド争いを制するインサイドの王者です。

ブロックショットも得意とし、インサイドからの相手のシュートをハエ叩きの如く撃ち落とします。

スキルによってはシュートをそのままキャッチしてマイボールにしてしまうことも!

また、ダンクとレイアップ力にも優れていて、インサイドでの得点力も高いのが特徴です。

C(センター)で最強のキャラクター

キャラクターによって特徴があるので、「このキャラクターが最強!」とは一概には言えません。

ただ、Cというポジションの役割を考えるとやはりディフェンス寄りなキャラクターが試合では活躍することが多いのではないかと個人的に思います。

そういった観点から、個人的にC(センター)で最強だと思うキャラクターは次の3人です

ポイント

  • 花園百春
  • ブルック
  • レオン

花園百春

シティダンクで最強のC(センター)キャラクター 花園百春

花園百春はシティダンク初めてのコラボ企画「あひるの空」コラボで追加されたキャラクターです。

正直なところ、ゴール下の王者すぎてヤバイです。

何がヤバイかというと、まず圧巻なのはブロック力の強さです。

素のステータスの高さに加えて天賦スキル「ブロックショット強化Lv3」もあるので、他の選手と比べてもブロックステータスが非常に優れています。

ジャンプ力も非常に高く、天賦スキル「ジャンプ強化Lv2」と固有天賦スキル「リバウンド王者」の効果でジャンプ力により磨きがかかります。

ジャンプもブロックSも高いため非常にブロック力が強いと言えます。

また、「リバウンド強化Lv3」「リバウンド王者」の効果により、ゴール下のリバウンド争いも抜群の強さを誇ります。

さらにリバウンドが成功した後4秒間はスティールされない効果も持っているので、安全にマイボールに出来るのも非常に魅力的です。

詳しくはこちら
【シティダンク】花園百春の評価
【シティダンク 】花園百春の評価|ゴール下の王者過ぎてヤバい

こんにちは、ドナちき(@donagame1017)です。 シティダンクのキャラクター花園百春(はなぞのももはる)の評価です。 ステータスやスキル情報もまとめてあるので、選手選びの参考にしてみてください ...

続きを見る

ブルック

シティダンクで最強のC(センター)キャラクター ブルック

現在選択できるCの中では最強の一角と呼び声の高いキャラクターです。

リバウンドが他のキャラクターよりも高く、天賦スキルリバウンド強化での後押しもあるため、Cの本業であるリバウンド争いが非常に強いです。

こいつがゴール下にいるとPFでリバウンド争いで勝つのは難しくなるでしょう。

さらに強力なのがブロックショットの範囲を広大化する天賦スキルヘルハウンドの存在です

これによりブロック成功率が上がるだけでなく、成功する毎にブロックステータスがブーストされるというシロモノです。

ブロックが得意なプレーヤーには鬼に金棒なスキルとなっています。

「得点を許さなければ試合は勝てるでしょ?」そんなプレースタイルを求める方にはおすすめです。

難点は入手難易度で、2019年現在では期間限定のBOXガチャでしか入手できません。

いつBOXガチャが開催されるかも分からず不定期開催です。入手が難しいだけに飛び抜けて強いキャラクターとなっています。

ブルック登場まではジエンが強かったと思いますが、現在はブルックがジエンの上位互換のような位置付けになっています。可哀想なジエンちゃんですね(泣

レオン

シティダンクで最強のC(センター)キャラクター レオン

他のCキャラクターと比べてブロックS、ダンク、2ポイントが高いのが特徴です。

一方で、ゴール下争いで必要なリバウンドや対抗力は正直イマイチなところ。

ですが、天賦スキルリバウンド強化対抗力強化がついているため、他のキャラクターに劣ることなく、リバウンド争いを戦えます。

また、レオンの中で何よりも強力なのが、固有天賦スキル微笑みの巨人の存在です。

相手の2ポイントやダンクなどのあらゆるシュートに対しての妨害効果が上がります。

つまり、立っているだけで相手のシュートを外させることができます。

いわゆる、覇気ですね(笑

さらに、ディフェンス時に移動速度の上昇効果と、天賦スキルラン強化により、Cで求められる味方のカバーリングもバッチリです。

さらにさらに、ディフェンス時にジャンプ能力も向上するため、ブロックSの高さを生かしたシュートブロックも得意とします。

Cキャラクターの中では最強キャラクターの一角候補だと思います。

まとめ:ディフェンシブなステータス構成がC(センター)には向いている

普段Cをプレーしている私個人的に最強だと思うC(センター)キャラクターを紹介しました。

キャラクター選びも大切ですが、スキル構成によってプレースタイルを大きく変えることができるのも本ゲームの特徴だと思います。

Cにおすすめのスキルは何か?に関しては以下の記事を合わせて読んでみてください。

合わせて読みたい
【シティダンク】センター(C)のスキルは何がオススメ?マスターランクのセンターのスキルを紹介

こんにちは、ドナちき(@donagame1017)です。 2019年6月シーズンはマスターⅢで終えることができました。 後半一緒に戦ってくれたフレンドの皆さんにはこの場を借りて大感謝です! ありがとう ...

続きを見る

 

どちらかと言えば、Cはディフェンス寄りのポジションだと思います。ですので、ディフェンスに貢献できるステータスや天賦スキルを持ったキャラクターの方が試合で活躍できるのではないかなと思っています。

ということで、試合で私と一緒のチームになった場合は、オフェンスよろしくお願いします(笑

また、その他のポジションの最強キャラクターについては『【シティダンク】最強キャラクターは?ポジション毎のまとめ』を合わせてご覧ください。

 

シティダンク:フリースタイル

シティダンク:フリースタイル

Rekoo Japan CO., Ltd.無料posted withアプリーチ

シティダンクの攻略まとめ情報はこちら!


【シティダンク】攻略記事まとめ【まずはここから!】

-シティダンク
-, ,

Copyright© ドナゲーム.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.