PS4・スマホゲームが主成分のサボリーマンが、最新ゲーム情報やオススメゲーム、ゲーム攻略情報を発信

ドナゲーム.com

シティダンク

【シティダンク 】大喬の評価|初登場のCFはパスセンスがピカイチ!?

更新日:

【シティダンク 】大喬の評価|初登場のCFはパスセンスがピカイチ!?

こんにちは、ドナちき(@donagame1017)です。

この記事ではシティダンクのキャラクター大喬の評価をまとめます。

ステータスやスキル情報もまとめてあるので、選手選びの参考にしてみてください。

シティダンク:フリースタイル

シティダンク:フリースタイル

Rekoo Japan CO., Ltd.無料posted withアプリーチ

大喬の基本情報

【シティダンク 】大喬の評価|基本情報

キャラクター名 大喬(だいきょう)
ポジション  CF

大喬はシティダンク(City Dunk)のCF(センターフォワード)として初めて登場したキャラクターです。

中国の三国志時代に登場した人物をモチーフとしたキャラクターで、同じく三国志をモチーフにした小喬(しょうきょう:SG)と関係があります。

ステータス

【シティダンク 】大喬の評価|ステータス

レイアップ 122
ダンク 139
2ポイント 160
3ポイント 83
ジャンプ 151
ブロックS 147
リバウンド 192
ラン 153
パス 154
対抗 166
スティール 123
ドリブル 154

※各数値は最大レベル50の時のステータスです。

天賦スキル

ショートレンジS強化 Lv2 装備後、ショートレンジシュート成功率が上がる
リバウンド強化 Lv3 装備後リバウンド成功率が上がる
ラン強化 Lv3 装備後、ランがより速くなり、簡単にスペースを見つけることができる
(鼓舞:チームメイトが小喬のとき、自分の青天賦が少し強くなる)
淑女 パスの飛行速度がさらに速くなる(生まれつき)。
妨害される範囲が縮小する。
パスを受けた後、2ポイントシュート成功率が短時間上がる

大喬の入手方法

大喬は選手契約から常時入手することができます。

入手には課金によるCD資金が必要です。イベント時にはダイヤで入手することもできます。

CD資金 2680
ダイヤ 3280

大喬の評価

大喬の評価や特徴をまとめます。

パススピードが早い

大喬が持つ固有天賦スキル「淑女」の効果により、他のキャラと比べてパススピードが速いのが特徴です。

CF限定のスキル「クイック」と合わせて使うことで、味方をアシストするチャンスを増やすことができます。

2ポイントシュート成功率が高い

大喬は天賦スキル「ショートレンジS」の効果で2ポイントシュート成功率が高くなっています。

さらに「淑女」の効果でパスを受けた直後は更に2ポイントシュート成功率がより高くなります。

また妨害を受ける範囲も狭くなっているので、強力な2ポイントシューターと言えます。

PF同等のリバウンド力

大喬はリバウンド力が強くステータスがPFと同等クラスです。

天賦スキル「リバウンド強化」も備えているので、PFと同じくゴール下のリバウンド争いを戦うことができます。

大喬にオススメのプレースタイル

パススピードの速さを生かしてフリーな味方へのアシストを狙いましょう。

相手のDFのマークがずれてきた時はリターンパスをもらい自分で2ポイントシュートを狙っていきます。

相手を惑わせながらチームワークを生かしてプレースタイルがオススメです。

さいごに

シティダンクのキャラクター大喬の評価とステータスやスキル構成について紹介しました。

キャラクター選びの参考にしてみてください。

シティダンク:フリースタイル

シティダンク:フリースタイル

Rekoo Japan CO., Ltd.無料posted withアプリーチ

シティダンクの攻略まとめ情報はこちら!


【シティダンク】攻略記事まとめ【まずはここから!】

-シティダンク
-,

Copyright© ドナゲーム.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.