GeekSalon

【大手企業から内定もらえる?】就活生の口コミ・評判まとめ(GeekSalonギークサロンの受講生の本音)

GeekSalon(ギークサロン)就活
就活を直前に迫っている大学生
就活が始まるけどガクチカ(学生時代に力を入れたこと)が無いからGeekSalonの受講はアリなのかな?

実際、どれくらい就活が有利になるの?

プログラミングを学んで就活で大手企業の内定が欲しい!!

 

この記事でわかること

  • GeekSalon(ギークサロン)を受講者した就活生の内定先
  • GeekSalon(ギークサロン)を受講すると就活が有利になる?
  • 就活生の口コミ・評判

 

この記事を最後まで読むと
ガクチカが無い大学生が3ヶ月で超大手の人気企業への内定をGETできる方法が分かります。

 

GeekSalon(ギークサロン)とは大学生限定のプログラミングコミュニティ型のスクール

GeekSalon(ギークサロン)

GeekSalon(ギークサロン)とは、大学生限定のコミュニティ型のプログラミングスクールです。

2016年の夏に開催され、現在までに800名以上の受講生を輩出しています。

 

GeekSalon(ギークサロン)の特徴

  • 対面とオンラインをミックスした受講しやすいスクール
  • 大学生に特化したスクールだから受講後の就活やインターンが有利になる
  • 就活で好印象なオリジナルアプリを作成できる

 

GeekSalon(ギークサロン)は、3ヶ月の対面とオンラインのカリキュラムを通して、最終的に自分だけのプロダクト(アプリ・サービスなど)を作ることができるプログラミングスクールです。

また、ゼミのようなコミュニティで受講するので、分からないところを教え合いながら進めるので、挫折率90%以上のプログラミング学習で成果物を作り、就活に活かすことができます。

 

>>GeekSalonの公式サイトはこちら

 

GeekSalon(ギークサロン)のメリット・デメリット

GeekSalon(ギークサロン)のメリット

 

次にGeekSalon(ギークサロン)を受講するメリットとデメリットを箇条書きでご紹介します。

GeekSalon(ギークサロン)を受講するメリット3選

  • オリジナルアプリ、サービスを作るので就活が有利になる
  • 分からないことは専属メンターに質問できる
  • 共通の目標を持った大学生と繋がれる

プログラミング学習の挫折率が90%以上と言われる理由が、一緒に学習する仲間がいないことです。それによってエラーで1日中悩まされて学習を辞めてしまう方が多いです。

しかし、GeekSalon(ギークサロン)では大学のゼミのようなコミュニティで共通の仲間と学習を進めるので、挫折率をグッと下げられる訳なんですね。

 

GeekSalon(ギークサロン)を受講するデメリット2選

  • メンターが現役エンジニアではない
  • 勉強スペースが全国に5つしかない

GeekSalon(ギークサロン)を受講した卒業生がメンターになるので、現役エンジニアから学べないのがデメリットになります。しかし、メンターは就活を経験してきた先輩大学生にあたるので、就活を行う上で貴重な繋がりになるでしょう。

就活は残酷なまでに情報がカギになります。メンターと繋がっておくことは、他の大学生よりも優れたアドバンテージとなるでしょう。

 

>>参考記事:【怪しい?】GeekSalon(ギークサロン)の評判、メリット、デメリット、口コミを大学生エンジニアが真偽を確かめてみた

 

 

GeekSalon(ギークサロン)を受講した後にどのような企業に内定出るのか?

GeekSalon(ギークサロン)内定先の企業

2016年から始まり、これまで卒業生を有名な大手企業へ輩出している実績あるプログラミングスクールです。

※一部掲載※

ソフトバンク、ヤフー、楽天、リクルート、Google、IBM、スタートトゥデイテクノロジーズ、LINE、レバレジーズ、ネオキャリア、サイバーエージェント、サイバーバズ、富士ソフト、デロイトトーマツコンサルティング、野村総合研究所、トヨタ、富士通、東京海上日動火災保険

現代の日本を象徴すると言っても過言では無い超人気企業に内定が出ていますね。

学生時代に企業にアピールできるようなガクチカが無いような学生でもGeekSalon(ギークサロン)は3ヶ月で人生を変えるチャンスになりそうです。

 

>>GeekSalonの公式サイトはこちら

 

GeekSalon(ギークサロン)就活生の口コミ・評判は?

GeekSalon(ギークサロン)評判・クチコミ

GeekSalon(ギークサロン)を受講した一部の優秀な人だけが、人気企業に内定出ただけではないのかと疑われると思うので

次に就活生の口コミと評判について紹介します。

 

就活生の口コミ

GeekSalon(ギークサロン)は大手人気企業への内定をGETできる選択肢を与えてくれますね。

 

大学3年生もしくは就活中の4年生の受講が多いみたいですね。

 

やはりガクチカのためにGeekSalon(ギークサロン)に参加する大学生が多いです。

 

新卒未経験からWeb系エンジニアの内定を勝ちとるには成果物(ポートフォリオ)がカギとなるみたいですね。
そのため、GeekSalon(ギークサロン)でオリジナルアプリ開発は就活において有利になります。

 

GeekSalon(ギークサロン)は、ガクチカが無い大学生にとって最後の切り札です。

 

>>GeekSalonの公式サイトはこちら

 

よくある質問

GeekSalon(ギークサロン)のよくある質問

就活直前の4年生だけど受講して手遅れではありませんか?

はい。受講しても遅くはありません。面接官は、業種と全く関係の無いアルバイトをアピールされるよりも「現在プログラミングを学習中」という高い意欲を示すことで面接官に自走力があるとアピールになります。

4年生だからと言って遅すぎることはありません。

 

Fラン大学だけど受講してもカリキュラムについていけますか?

はい。挫折せずに講座を受講することが可能です。文系の未経験者の大学生でもメンターが付き添いでプログラミングを教えてくれるので分からないエラーも、その場でスッキリ解決してくれます。

一人で独学であれば、分からないことが多すぎて挫折したくなりますが、同年代の大学生がいることで「自分でもできる!!」と切磋琢磨することができます。

 

どうやって参加するの?

GeekSalon(ギークサロン)への参加方法は以下の手順で無料体験会に申し込みできます。

①GeekSalon(ギークサロン)の公式HPから無料説明会の参加ページにアクセス

Geeksalon(ギークサロン)無料体験会

>>GeekSalonの公式サイトはこちら

②以下のようなページになればOK

Geeksalon(ギークサロン)無料体験会

③応募フォームを入力

応募フォームの内容は「イベント日程」「卒業予定年月」「メールアドレス」「パスワード」を選択、入力します。

その後、連絡が届くので対面であれば指定された日程に開催場所に行けばOKです。
オンラインの場合は無料説明会のURLが届きます。

GeekSalon(ギークサロン)の説明会は完全無料で実施しています。

対面で学びたいのであれば、東京、大阪、京都、名古屋、福岡があります。オンラインであれば全国規模(札幌、仙台、神奈川、千葉、広島)などで受講できます。

 

>>GeekSalonの公式サイトはこちら

 

まとめ:GeekSalon(ギークサロン)は人気企業に内定GETする最後のチャンス

GeekSalon(ギークサロン)就活

大学生活はサークルやアルバイト、遊びなどに時間を費やしているとあっという間に時間が過ぎ去ってしまいますよね。気づいたら、周りがリクルートスーツを着て就活していた!なんて人も少なくは無いと思います。

そんな方にとってGeekSalon(ギークサロン)は、3ヶ月で人生を好転させるキッカケとなるはずです。

 

この記事のまとめ

GeekSalon(ギークサロン)の特徴大学生限定のコミュニティでプログラミングをゼミみたいに分からないことも教え合えます。エラーで動かなくても、すぐに質問できるメンターが伴走してくれるスクールです。

GeekSalon(ギークサロン)の特徴
・対面とオンラインをミックスした受講しやすいスクール
・大学生に特化したスクールだから受講後の就活やインターンが有利になる
・就活で好印象なオリジナルアプリを作成できる

GeekSalon(ギークサロン)の就活生の内定先
※一部掲載※
ソフトバンク、ヤフー、楽天、リクルート、Google、IBM、スタートトゥデイテクノロジーズ、LINE、レバレジーズ、ネオキャリア、サイバーエージェント、サイバーバズ、富士ソフト、デロイトトーマツコンサルティング、野村総合研究所、トヨタ、富士通、東京海上日動火災保険

GeekSalon(ギークサロン)の就活生の口コミ・評判
・プログラミング未経験で不安だったけど将来の選択肢が広がった
・テストや就活で忙しかったけどアプリがリリースできて本当に嬉しかった!
・ガクチカのためにGeekSalon(ギークサロン)に入会しました!
・内定を取るためにGeekSalon(ギークサロン)で成果物(アプリ)を作っておいて本当に良かった!!

GeekSalon(ギークサロン)への参加方法
①GeekSalon(ギークサロン)の公式HPから無料説明会の参加ページにアクセス
②応募フォームに入力

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
最後に私がプログラミング人生を変えるきっかけとなったツイートをご紹介します。

 

>>GeekSalonの公式サイトはこちら

-GeekSalon

© 2021 ドナブログ Powered by AFFINGER5