30代サボリーマン&エンジニア 楽しんで稼ぐをモットーにブログ初心者向けのノウハウやマインドを発信

ドナちきブログ

ライフスタイル

ゆるかわいいメガネ拭き!ちょっとしたプレゼントにもオススメ!

更新日:

メガネなくては生きていけない男、ドナちきです。

突然ですが、メガネユーザーのみなさんは普段メガネが汚れたなと感じたらどうしてますか?

服の裾でちょちょいと拭いちゃう?
丁寧に水洗いしてティッシュ等で拭く?
汚れとか気にしたことないわー
え?舐めればよくね?

正統派の人から、軽く頭イっちゃってる人まで色々あるかと思います。

私は普段メガネ拭きを使っています。メガネを買うといっしょにメガネ拭きが付いてくるじゃないですか?アレです。

そんなよく使うメガネ拭きなのですが、メガネ屋さんでもらえるメガネ拭きって結構地味なもが多いんですよね。普段使う時にもう少しテンションの上がるようなものないのかなと…

「あるよ」

!?

「あるよ、メガネ拭き。かわいいやつ」

紹介します!!

ゆるかわいいカエルのメガネ拭き「アニマルクリーナー」

私が実際に使っているのはこちら!

大丈夫です!落ち着いてください!ただのカエルです!(イヤイヤ・・・

えーもちろん偽物です。こちらが今回紹介したいAnimal Cleanerというメガネ拭きです。

サイズは9cmで、4インチ5iPhone SEよりは一回りほど小さいぐらいのサイズ感です。机の上とかに置いておいても全然邪魔にならない、ちょうどいいサイズ感だと思います。

肝心のメガネ拭きの部分ですが、カエルさん本体がメガネ拭きになっているわけではありません。

カエルの口の中にマイクロファイバー製のメガネ拭きがあり、引っ張ると出てきます!

カエルのベロが出てきているみたいで、なんだか癒されるのは私だけでしょうか?笑

しまう時は尻尾を引っ張るとメガネ拭きが口の中に戻っていきます。

拭き心地は?

気になる拭き心地ですね。

普段使っているとホコリ等がメガネに付着するケースが多いと思いますが、簡単な汚れは今のところ難なく拭き取れています。

また、メガネに指紋をベッタリとつけた後にメガネ拭きを使ってみましたが、こちらも綺麗に拭き取れています。

メガネ拭きとしてのクオリティは問題なさそうだと感じています。

液晶クリーナー付きでスマホも拭ける

アニマルクリーナーは布の部分でメガネを拭くだけではありません。

お腹の部分が液晶クリーナーになっているため、スマホの画面等の液晶ディスプレイを拭くことが出来ます。一石二鳥ですね。

イヤホンジャックに付けておくと注目の的にもなるかも!?

ちょっとしたプレゼントにもおススメ

カラーバリエーションは私が使っている緑色以外に、紫とピンクの3色展開されています。

私は個人的に、カエルなので生々しくい緑色を買いました(笑

また、カエル以外の動物もラインナップされています。実は私がカエルを、妻がカメレオンを購入して使っています。

お値段も非常に手頃で1000円以下で購入できます。

カップルや夫婦で一緒に使ってみるのも良いと思いませんか?

また、友達同士のちょっとしたプレゼントとしてもオススメじゃないでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか。ゆるかわいいメガネ拭きを紹介しました。

普段よく使う小物だからこそ、気に入ったものを利用したいですよね。

見た目もかわいいので部屋に飾るだけでもインテリアとしてアクセントになると思います。

お手頃な値段ですので、試してみてはいかがでしょうか?

ブログランキング参加中!クリックで応援お願いします!

-ライフスタイル
-

Copyright© ドナちきブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.