プログラミング

テックアカデミーのフロントエンドコースは初心者向け「最強」【現役エンジニア目線】

テックアカデミーのフロントエンドコースは初心者向け「最強」【現役エンジニア目線】
テックアカデミーのフロントエンドコースを受けようか迷っている人

「テックアカデミーのフロントエンドコースで学べる内容は?何ができるようになる?」

「テックアカデミーのフロントエンドコースは初心者でも大丈夫?」

「他のスクールと比べてテックアカデミーのフロントエンドコースはどう?」

 

この記事ではそういった悩みを解決します。

 

この記事でわかること

  • テックアカデミーのフロントエンドコースで学べる内容
  • フロントエンドコースの受講期間と料金【おすすめは8週間】
  • フロントエンドコースが初心者向けに「最強」な3つの理由【現役エンジニア目線】
  • 「フロントエンド」に特化した内容はテックアカデミー以外では学びにくい【他のスクールと比較】

 

記事の信頼性

私はエンジニア歴8年ほど。エンジニアの視点から会社で求められるスキルや知識を知っているので、エンジニアを目指すためにどのプログラミングスクールを選んで学べば良いかが分かります。

 

テックアカデミー(TechAcademy )フロントエンドコースでプログラミングスキルを身につけ、エンジニア転職したりフリーランスとして在宅ワークや自由な働き方を手に入れたいと考えているあなた。

現状を不満に感じ、理想の生活を目指して新しい一歩を踏み出そうとしているあなたは素晴らしいですね。

 

でも、テックアカデミーに通うことで初心者でも本当にスキルが習得できるのか、エンジニア転職したり副業で稼いだりできるのかを事前に確認してから受講したいですよね

何も知らずにいきなりコースを申し込んでしまうと、あなたのなりたい姿とは違った内容を学ぶことになり、無駄に高いお金を払うだけになってしまうことも…

 

先に本記事の結論をお伝えすると、

「テックアカデミーのフロントエンドコースはこれからプログラミングを学びたい初心者向けに最強」

です。

本記事ではその3つの理由について、現役エンジニアの目線で解説します。

 

この記事を読むことで、テックアカデミーであなたのなりたい姿を目指した第一歩を踏み出すことができますよ。

 

\ 副業で月5万円を稼げる /

テックアカデミーのフロントエンドコースに申し込む

※人気コースにつき申し込みはお早めに

 

テックアカデミーのフロントエンドコースで学べる内容

テックアカデミーのフロントエンドコースで学べる内容

テックアカデミーのフロントエンドコースではjQueryを使って動きのある華やかなwebページが作れるようになるコースです。

 

補足:フロントエンドとは?

Webアプリケーションは、Webページなどユーザーに見える部分であるWebサイトの表側を意味する「フロントエンド」と、フロントエンドから要求された処理やデータのやり取りを行ユーザの見えないサーバーサイドで行う「バックエンド」から成り立っています。

 

フロントエンドコースで学べる具体的なスキルは以下の通り。

 

フロントエンドコースで学べるスキル

  • HTML/CSSの理解とコーディングスキル
  • JavaScript/jQueryを利用したアニメーション演出
  • JavaScript/jQueryを利用したインタラクティブ演出
  • Bootstrapを利用した効率的なレイアウト
  • Ajaxを利用したWeb API連携

 

フロントエンドコースでは、より実践的なスキルが身につけられるよう実践型の開発課題が多く組まれています。

これにより以下のようなサイトやサービスがあなた一人で作れるようになります。

 

フロントエンドコースでできること

  • アニメーション演出を用いたサイトjQueryを利用したダイナミックな動きのあるサイト
  • APIを活用したサイト:Flickr APIから取得した画像を集めたサイト
  • リアルタイムチャット:Firebaseを利用したリアルタイムチャットサービス

 

ネットで調べごとをしているときに「このWebページ見やすいな」とか、「派手でカッコいいな!」とか感じたことはありませんか?

そういったWebページの見栄えを整えているのがフロントエンドエンジニアの仕事ですね。

 

フロントエンドコースの受講期間と料金

フロントエンドコースの受講期間と料金

テックアカデミーのフロントエンドコースは4・8・12・16週間の4種類中から受講期間を選択することができます。

受講期間と料金をまとめると以下の通り。

コース4週間8週間12週間16週間
Webアプリケーションコース社会人:149.000円
学生:129,000円
社会人:199,000円
学生:159,000円
社会人:249.000円
学生:189,000円
社会人:299,000円
学生:219,000円
メンタリング7回15回23回31回
チャットサポート15〜23時(8時間)
学習時間の目安
(1週間あたり)
20〜40時間10〜20時間7〜14時間5〜10時間

 

受講期間が長くなるとトータルの料金は高くなりますが、メンタリングの回数やチャットで質問できる回数が増えるので、単位時間あたりの料金は安くなる計算です。

 

受講期間は「8週間」がおすすめ

どの受講期間がおすすめか?と言うと、おすすめは「8週間」。

8週間プランだと1週間あたり10〜20時間ぐらい学習する必要があるので、

「働きながらでも最後まで受講することはできるか不安…」

と感じるかもしれません。

 

厳しいことをお伝えすると、それぐらいやりきるんだという強い覚悟を持って受講するべきです

「自信がないから受講期間を長くしよう…」と安易に決めてしまうと、いざ受講が始まっても「時間はまだあるし、明日から頑張ればいいや…」と、ついついサボりがちになるのが明白です。

 

あなたがなぜテックアカデミーを受講しようと考えたのか

なりたい姿や理想の生活を今一度思い出して、ちょっと厳しいかなと思う受講期間にすることが成功の秘訣ですよ。

 

受講期間は8週間がおすすめ理由や、受講期間の違いによる1日の勉強時間について、以下の記事で詳しく解説しているので合わせてどうぞ。

 

 

えっ、料金が高すぎる…と思ったあなたへ

「8週間コースだと20万円か、高いな…」

と感じたあなたへ。

 

現役エンジニアの目線で解説すると、もしあなたがフロントエンドコースを受講してスキルを身につければ ば、受講料の30万円はすぐに回収できますよ

なぜなら、フロントエンドコースで学べるスキルは副業に向いていて稼ぎやすいから。

 

というのも、フロントエンドコースでスキルを身につけることでランディングページ(LP)の製作案件を対応することができます。

実際、「クラウドワークス」でランディングページ(LP)制作案件を検索してみると

テックアカデミーでフリーランスを目指すなら「フロントエンドコース」です|LP案件例

こんな感じで案件がたくさん見つかります。

1件あたり「2万〜5万円」、慣れてくると「10万円程度」は1ヶ月の副業として稼ぐことができるようになります。※副業で稼げるようになる理由については後ほど詳しく解説します。

 

テックアカデミーの受講料は高く感じるかもしれませんが、フロントエンドコースで身につけたスキルで稼げるようになれるの考えれば安い初期投資ですよ。

 

とはいえ、できることなら少しでも安く費用を抑えたいと思うのが本音でしょう。

ここだけの話、テックアカデミーでは受講料をお得にする割引制度があります。

詳しくは以下の記事で解説しているので合わせてご覧ください。

 

 

フロントエンドコースが初心者向けに最強な3つの理由【現役エンジニア目線】

フロントエンドコースが初心者向けに最強な3つの理由【現役エンジニア目線】

現役エンジニアの目線で解説すると、フロントエンドコースはこれからプログラミング勉強を始めたい初心者の人にとって「最強」です。

理由は以下の3つ。

 

フロントエンドコースが初心者向けに最強な3つの理由

  1. フロントエンドコースの内容は習得が簡単
  2. 副業で「月5万円」稼げるうようになる
  3. フリーランスを目指せる

 

1つずつ解説しますね。

 

フロントエンドコースの内容は習得が簡単

フロントエンドコースで学ぶ内容は難易度が簡単なので習得しやすいため、初心者におすすめです。

 

というのも、私がエンジニアになるまでの経験を踏まえると、初めてプログラミングを学ぶ人はなるべく習得な簡単な言語から始めるべき

なぜなら、いきなり難しい言語から始めると高確率で挫折するから。

 

何を隠そう、私は今でこそエンジニアとして働いていますが、過去に2回プログラミング勉強で挫折しています。

その時に学ぼうとしたのは難しいとされる「C言語」でした…。

 

フロントエンドコースでは主に「HTML / CSS」と「JavaScript / jQuery」を学ぶことになりますが、これらはプログラミング言語の中でも簡単な部類なんですよね。

また、作ったものがすぐ動かせたりするので、プログラミングの楽しさが味わいやすいのも初心者向きなところです。

 

プログラミングで稼ぎ始めるためには、なにはともあれ習得しなくては始まらないので、まず挫折しないことが大切です。

フロントエンドコースの内容は習得しやすいのでプログラミング初心者に向いています。

 

副業で「月5万円」稼げるようになる

フロントエンドコースは副業で稼ぎたい人に向いています。

その理由は以下の通り。

 

フロントエンドコースが副業に向いている理由

  • フロントエンドコースで学んだスキルで対応できる案件が豊富
  • 実務経験0の人でも案件を受けられる
  • 空いた時間を使って対応できる小規模案件が多い
  • 在宅で働きやすい

 

プログラミングを勉強したい人の中で「今の仕事の給料にプラスして月数万円稼げたらいいな」と考えている人は多いのでは?

フロントエンドコースで学べるスキルを身につけることで、プログラミング未経験&実務経験0の人でも「月5万円」の副業収入を得ることができますよ。

フロントエンドコースを受講して副業で稼げるようになる手順について、以下の記事で詳しく解説しているので合わせてご覧ください。

 

 

フリーランスを目指せる

テックアカデミーのフロントエンドコースでプログラミングを学ぶことでフリーランスになれます。

なぜなら、フリーランスになるためには技術を身につければ良くて、テックアカデミーであれば必要な基礎スキルを学ぶことが出来るから。

フリーランスになること自体は難しくなくて、1つのプログラミング言語習得に必要な時間200〜300時間ほど学習すれば、簡単な案件であればこなせるようになりますよ。

 

とは言っても、テックアカデミーでプログラミングを学んだとしてもいきなり稼げるフリーランスにはなれません

稼げても月5万円とかぐらいじゃないでしょうか…。

稼げるようになるためには正しい手順が必要です

このあたりは以下の記事で詳しく解説しているので、フリーランスを目指したい人は合わせてどうぞ。

 

 

補足:エンジニア転職を目指したい人はWebアプリケーションコース

補足:エンジニア転職を目指したい人はWebアプリケーションコース

テックアカデミーではフロントエンドコース以外にも24のコースがあります。

フロントエンドコースは副業で稼ぎたい人やフリーランスを目指したい人におすすめですが、Webエンジニア転職を目指したい人はWebアプリケーションコースの方がおすすめです。

>> テックアカデミー(TechAcademy) Webアプリケーションコース

 

なぜなら、Webアプリケーションコースは次のような特徴があるから。

 

Webアプリケーションコースの特徴

  • Webアプリケーションコースは受講実績が豊富
  • Rubyを使ったWebアプリケーションは開発需要が多い
  • カリキュラムにオリジナルサービス開発が含まれている
  • TechAcademyキャリアによる転職のチャンスがある

 

フロントエンドコースでもエンジニア転職を目指すことはできますが、企業で開発する需要の多さを考えると、Webアプリケーションのバックエンド開発ができた方が就職しやすいです。

このあたりは以下の記事で詳しく解説しているので、エンジニア転職を目指したい人は合わせてご覧ください。

 

 

「フロントエンド」に特化した内容はテックアカデミー以外では学びにくい【他のスクールと比較】

「フロントエンド」に特化した内容はテックアカデミー以外では学びにくい【他のスクールと比較】

テックアカデミー以外にもプログラミングスクールは多くあるので、テックアカデミーじゃないとダメなのか、気になるところですよね。

結論はフロントエンドコースに特化した内容を学ぶのであればテックアカデミーがベストです。

なぜなら、テックアカデミー以外のスクールではフロントエンドに関して特化した内容を学べるコースが少ないから。

 

Webアプリケーション開発が学べるコースは多くありますが、これはテックアカデミーの「Webアプリケーションコース」に該当するもの。

Webアプリケーション系のコースでもフロントエンドの内容は多少学びますが、テックアカデミーのフロントエンドコースほど特化した内容ではないです。

先ほど解説した通り、Webアプリケーションコースはエンジニア転職を目指したい人向け。

 

あなたが副業で稼いだりフリーランスを目指したいなら、フロントエンドコースを学ぶ方が良いです

 

他のスクールと比べて料金は安い

テックアカデミーの料金は他のプログラミングスクールと比べて安い方です。

実際、テックアカデミーの料金が相場と比べて高いのか安いのか、他のスクールと比較した結果が以下の通り。

 

プログラミングスクール 受講料(税別)期間
テックアカデミー
「フロントエンドコース」
249,000円3ヶ月
CodeCamp(コードキャンプ )
「Webマスターコース」
278,000円4ヶ月
テックキャンプ
「プログラミング教養」
237,600円3ヶ月
ポテパンキャンプ250,000円3ヶ月
tech boost(テックブースト)274,200円3ヶ月
Aidemy(アイデミー)480,000円4ヶ月

※比較対象としたスクールはいずれもWebアプリ関連のコースがある人気スクールです。

 

テックアカデミーのフロントエンドコースは、料金面でも他のスクールよりお得に受講できることが分かります。

 

さらにフロントエンドコースをお得に受講する方法については以下の記事で解説しているので、合わせてご覧ください。

 

 

注意点1:オンライン完結で学べることは諸刃の剣

テックアカデミーはオンライン完結でプログラミングスキルを学べます。

 

社会人や主婦の方などは時間に制約がある人が多いですよね?プログラミングスクールに毎日通って勉強する時間は確保できますか?

であれば、教室に通う時間を学習の時間にした方が効率が良いですよね。

 

  • 平日は会社に勤めていて時間が確保できない社会人
  • 日中は家事で忙しい主婦の方
  • 直接スクールに通えない場所に住んでいる人

オンライン受講であれば、上記のような時間的・立地的のあらゆるニーズに対応できるのがメリットですよね。

 

一方で、オンライン学習はモチベーション維持が難しいのがデメリット

ここはあなたの「やる気」と「性格」次第。

なりたい姿や理想の生活を手に入れるため、週2回のメンタリングサポートで努力できる人はテックアカデミーで大丈夫でしょう。

他人の目や監視の目がないとすぐだらけてしまう人はオフライン型(通学制)のスクールが向いています。※詳しくは「オフライン型(通学制)プログラミングスクールのオススメ」の記事でまとめています。

 

注意点2:テックアカデミーのカリキュラムの難易度は「結構難しい」

フロントエンドで学べる内容は簡単とは言え、テックアカデミーのフロントエンドコースのカリキュラムは結構難しいです。

例えば、フロントエンドコースではjQueryとかVue.jsを学びますが、これはJavaScriptが先に理解できていないとつまづきます。

復習のためカリキュラムを行ったり来たりしているうちに、受講期間のタイムリミットに追われ、課題の作成に追われる日々…

 

これを乗り切るためにはテックアカデミーのサポートを存分に活用すること

  • 課題のレビュー無制限
  • チャット質問し放題
  • 週2回現役エンジニアメンターとのマンツーマンサポート

 

恥ずかしがる必要はありません。わからないことがあればとにかく質問して、不明点を解決することがカリキュラムを乗り切り、スキルを向上させるコツです。

 

さいごに:テックアカデミーのフロントエンドコースであなたのなりたい姿を目指して第一歩を踏み出そう

さいごに:テックアカデミーのフロントエンドコースであなたのなりたい姿を目指して第一歩を踏み出そう

本記事ではテックアカデミーのフロントエンドコースで悩んでいるあなた向けに、現役エンジニアの目線から、フロントエンドコースの内容について徹底解説しました。

本記事の内容をまとめると、

この記事のまとめ

  • テックアカデミーのフロントエンドコースで学べる内容
  • フロントエンドコースの受講期間と料金【おすすめは8週間】
  • フロントエンドコースが初心者向けに「最強」な3つの理由【現役エンジニア目線で解説】
  • 他のスクールと比較すると「フロントエンド」に特化した内容はテックアカデミー以外では学びにくい

でした。

 

さいごに、大事なことを1つ

 

テックアカデミーのフロントエンドコースを受講することで、副業で稼いだりフリーランスを目指したりと、現状の不満がある生活から抜け出し、理想の生活を手に入れられることがわかりましたよね。

ただし、ここで満足して何も行動しなければ残念ながら何も変わりません

何かを変えるために「行動すること」が必要です。

 

あなたがテックアカデミーでプログラミングを身につけようと思ったのはなぜですか?

「忙しいのに給料が低い今の生活から脱却したい…」

「プログラミングができるエンジニアに憧れている!」

「フリーランスとして在宅ワークなど自由な働き方を手に入れたい!」

そういった思いがあるからではないでしょうか?

テックアカデミーのフロントエンドコースを使えば、あなたが憧れた生活を手に入れるチャンスなんですよ?

行動しなければもったいないんです。

 

それでもまだ迷ってしまう人に向けて、幸いなことに、テックアカデミーでは無料体験を行っています。

テックアカデミー無料体験で解決できること

  • 「プログラミング未経験の自分でも学習についていけるだろうか...?」
  • 「学習の進め方が自分に合っていて、途中で分からなくなったりしないだろうか...?」
  • 「働きながらでも諦めずに最後まで受講できるのだろうか...?」

そういった受講前の不安は無料体験を受けることで解消できますよ。

 

無料なのでリスクはゼロ、受けなきゃ損ですよね。

申し込みは以下のリンクからできて、1分で申し込みできます。

悩んでいる間に、あなたが受けることができたはずの席はどんどん埋まってしまいますよ

申し込まずに後悔するより、ダメもとで申し込んでみましょう。

 

チャンスを逃したくない方はこちら

>> テックアカデミー(TechAcademy)の無料体験に申し込む

 

\ 7日間の無料体験! /

テックアカデミーの無料体験に申し込む

※自宅にいながら体験できる
※オンライン学習システムを全て体験可能

 

「月5万円」副業で稼ぐ第一歩を踏み出す勇気ができた方はこちら

>> テックアカデミー(TechAcademy) フロントエンドコースに申し込む

 

\ 副業で月5万円を稼げる /

テックアカデミーのフロントエンドコースに申し込む

※人気コースにつき申し込みはお早めに

 

-プログラミング
-,

Copyright© ドナちきブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.