プログラミング

テックアカデミーのフロントエンドコースは副業で稼ぎたい人向き【月5万円】

テックアカデミーのフロントエンドコースは副業で稼ぎたい人向き【月5万円】
プログラミングスキルを身につけて副業したい人

「テックアカデミーのフロントエンドコースを受講したら副業で稼げるようになる?」

「テックアカデミーのフロントエンドコースで副業で稼げるようになる手順が知りたい」

 

この記事ではそういった悩みを解決します。

 

この記事でわかること

  • テックアカデミーのフロントエンドコースは副業で稼ぎたい人向き【5つの理由】
  • テックアカデミーのフロントエンドコース受講後、副業で月5万円稼ぐ手順

 

記事の信頼性

私はエンジニア歴8年ほど。

普段は企業に勤めるサラリーマンエンジニアでありながら、仕事終わりや休日の時間を使ってフロントエンド開発関連のの副業をして稼いでいます。

副業で稼ぐために必要なスキルや知識を知っているので、どのプログラミングスクールやコースを選んで学べば良いかが分かります。

 

テックアカデミー(TechAcademy )フロントエンドコースでプログラミングスキルを身につけ、副業で稼ぐことはできないかと悩んでいるあなた。

現状を不満に感じ、理想の生活を目指して新しい一歩を踏み出そうとしているあなたは素晴らしいですね。

 

でもプログラミングスクールに通うことで本当に稼げるようになるのか、いくらぐらい稼げそうなのかを事前に確認してから受講したいですよね。

 

先に結論をお伝えすると、テックアカデミーのフロントエンドコースを受講することで月5万円は副業で稼げます

本記事では、フロントエンドコースを受講することで副業で稼げるようになる5つの理由と、月5万円を副業で稼ぐ具体的な手順について解説します。

 

この記事を読むことで、副業で月5万円稼ぐための第一歩を踏み出すことができますよ。

 

記事の前提:フロントエンドコースの概要を理解している人向け

この記事ではテックアカデミーのフロントエンドコースを受講して副業で稼ぐことにフォーカスして解説します。

フロントエンドコースの基本的な情報について知りたい方は以下の記事をご覧ください。

 

 

テックアカデミーのフロントエンドコースは副業で稼ぎたい人向き【5つの理由】

テックアカデミーのフロントエンドコースは副業で稼ぎたい人向き【5つの理由】

テックアカデミーのフロントエンドコースは「副業で稼ぎたいプログラミング初心者の人」に向いているコースです。

その理由は次の5つ。

 

  1. 初心者が習得しやすい内容
  2. フロントエンドコースで学んだスキルで対応できる案件が豊富
  3. 実務経験0の人でも案件を受けられる
  4. 空いた時間を使って対応できる小規模案件が多い
  5. 在宅で働きやすい

 

1つずつ解説しますね。

 

初心者が習得しやすい内容

フロントエンドコースで学ぶ内容は難易度が簡単なので習得しやすいため、初心者におすすめです。

というのも、初めてプログラミングを学ぶ人はなるべく習得な簡単な言語から始めるべきです。

なぜなら、いきなり難しい言語から始めると高確率で挫折するから

何を隠そう、私は今でこそエンジニアとして働いていますが、過去に2回プログラミング勉強で挫折しています。

その時に学ぼうとしたのは難しいとされる「C言語」でした…。

 

フロントエンドコースで学べる内容は以下の通り。

フロントエンドコースで学べるスキル

  • HTML/CSSの理解とコーディングスキル
  • JavaScript/jQueryを利用したアニメーション演出
  • JavaScript/jQueryを利用したインタラクティブ演出
  • Bootstrapを利用した効率的なレイアウト
  • Ajaxを利用したWeb API連携

フロントエンドコースではおもに「HTML/CSS」と「JavaScript/jQuery」を学ぶことになりますが、これらはプログラミング言語の中でも簡単な部類なんですよね。

また、作ったものがすぐ動かせたりするので、プログラミングの楽しさが味わいやすいのも初心者向きなところです。

 

プログラミングで稼ぎ始めるためには、なにはともあれ習得しなくては始まらないので、まず挫折しないことが大切です。

フロントエンドコースの内容は習得しやすいので副業で稼ぎたいプログラミング初心者に向いています。

 

フロントエンドコースで学んだスキルで対応できる案件が豊富

フロントエンドコースで学べるスキルを身につけることでランディングページ(LP)制作ができるようになります。

このランディングページ(LP)制作案件が豊富にあるので副業で稼ぎやすいです。

せっかくスキルを身につけたとしても副業で稼げる案件がなかったら意味がないですからね。

 

実際に「クラウドワークス」でランディングページ(LP)制作案件を検索してみると

テックアカデミーでフリーランスを目指すなら「フロントエンドコース」です|LP案件例

こんな感じで案件がたくさん見つかります。

 

フロントエンドコースで学べるスキルを身につけることで対応できる案件が豊富にあるので、副業で稼ぎたい人に向いています。

 

実務経験0の人でも案件を受けられる

ランディングページ制作案件を始めとする、フロントエンドコースで身につけたスキルでできるようになる案件は、実務経験がなくても受けられるものが多いです。

 

実は案件によってエンジニアの実務経験を受託条件にしているものが多くあります。

例えば、Webアプリケーションなどのバックエンド開発の案件などでは「実務経験2年以上」など、エンジニアとしての実務経験を受託条件に組み入れていることが多くなります。

一方、フロントエンド開発はバックエンドや組み込み開発と比べても簡単なものが多いため、経験の浅い人でも対応できるものが多いんですよね。

 

これは、バックエンド系の開発はよくエラーでつまづいたりしますが、そういったときに頼りになるのが実務経験だったりします。結構コアな部分でエラーになることがあり、そういった情報はネットで探しても的確な答えがないか、英語の専門サイトでしか見つからないといったことが多くあります。

一方のフロントエンドでは、何かわからないことがあればネットで検索すれば大抵答えが見つかります。困ったときに対処しやすいことも初心者におすすめできる理由の1つです。

 

フロントエンドコースで身につけたスキルでできるようになる案件は、実務経験が少なくなくても受けられるものが多いので、初心者の人でも副業で稼ぎやすいです。

 

空いた時間を使って対応できる小規模案件が多い

フロントエンドコースで身につけたスキルでできる案件は数日で対応できるものが多いので、副業として稼ぎたい人におすすめできます。

 

副業と言われると、平日は会社でみっちり働いている人が仕事終わりや休日の空いた時間を使って行うようなイメージですよね?

副業なのに3ヶ月みっちり時間をかけないと対応できない、となってしまっては副業になりませんよね。

実際、ランディングページ(LP)の制作案件は、最初こそは1ヶ月のうち休日をほとんど使ってできるぐらいかもしれせんが、慣れてくると数日でできるようになります

 

在宅で働きやすい

フロントエンドコースで身につけたスキルでできる案件は在宅で対応できるものが多いです。

副業なのに案件を依頼する企業に行かなくてはならないと、通勤する時間が必要になったり、日中会社に勤めている人では対応できなくなりますよね。

 

なぜフロントエンドコースでできる開発案件が在宅でもできるかというと、機密性が低いものが多いから。

開発を依頼する側からすると、社外に漏らしたくない大事な内容が存在するところは外部に公開したくないのが本音です。

もし依頼する場合は、秘密保持契約などの手続きが必要になるので、委託する側も結構大変です。

 

その点、フロントエンド部分は見えても良い部分なので守秘義務なども少ないく外部委託しやすいんですよね。

例えばWebページ作成の案件などがあったとして、Webページを構成するHTML/CSSやJavaScriptのソースコードって実はユーザーに見えるんですよ。

Chromeであればディベロッパーモードというのが搭載されていて、ページを構成するソースコードを見ることができます。

 

このように機密性の低いものを開発するので、会社外からの自宅に居ながらでも開発できる案件がたくさんあります。

 

\ 副業で月5万円を目指せる /

テックアカデミーのフロントエンドコースに申し込む

※人気コースにつき申し込みはお早めに

 

補足:他のコースだとダメなの?

テックアカデミーでは全部で24のコースがありますが、1番人気の「Webアプリケーションコース」や「PHP / Larabelコース」などWebアプリケーション開発に関するコースでも、実はフロントエンドで使うスキルを学べます。

 

こういったコースでも良いのですが、どちらかというとエンジニア転職したい人向きのコースです。

バックエンド系の開発はエンジニアの実務経験が案件受託の条件になっていることが多いので、すぐに副業で稼ぎたい人には不向きなんですよね。

 

なので、副業で稼ぐことに特化するならばフロントエンドコースが良いです。

詳しくは「テックアカデミーでフリーランスを目指すなら「フロントエンドコース」です」の記事で解説していますが、まずはフロントエンドコースを学び、副業で稼げるようになったあと、他に必要なスキルがあれば勉強して習得していくことでフリーランスエンジニアも目指すことができますよ。

 

テックアカデミーのフロントエンドコース受講後、副業で「月5万円」稼ぐ手順

テックアカデミーのフロントエンドコース受講後、副業で「月5万円」稼ぐ手順

テックアカデミーのフロントエンドコースを受講したら終わりではなくて、受講した後にどういった行動をとるかで副業で稼げるかが大きく変わってきます。

ここではテックアカデミーのフロントエンドコース受講後、副業で月5万円稼ぐ手順を解説します。

具体的には以下の4ステップに従えばOKです。

 

  1. クラウドソーシングサイトに登録する
  2. テックアカデミーのフロントエンドコースを受講完了する
  3. まずは1万円ぐらいの単価の低い案件からスタートする
  4. 2〜5万円の案件にチャレンジして「月5万円」を目指す

 

順番に見ていきますね。

 

クラウドソーシングサイトに登録する

副業で稼ぐためには案件を紹介してもらう必要がありますが、未経験の人がいきなり案件を獲得するのは無理です。

なので、クラウドソーシングサイトに登録して案件を紹介してもらいましょう。

 

以下のサービスは無料で利用できるので、テックアカデミーのフロントエンドコースを受講する前に申し込んでおき、事前にどういった案件があるかをチェックしておきましょう。

「このランディングページはどうやって作ったら良いのだろう?」といったことを事前にイメージしておくことで、学習効率がグッと高くなります。

 

副業したい人は登録必須のクラウドソーシングサイト

 

テックアカデミーのフロントエンドコースを受講完了する

副業で稼ぐためにはプログラミングスキルを身につけないと話になりません。

テックアカデミーのフロントエンドコースを受講して、カリキュラムを完了しましょう。

 

このときに大切なのは、クラウドソーシングサイトで制作する案件をイメージして受講すること

どういったスキルがあれば案件制作で使えそうか、このスキルは役に立ちそうなど。

事前にイメージを持っているかどうかで学習効率は大きく変わってきますよ。

 

まずは1万円ぐらいの単価の低い案件からスタートする

テックアカデミーのフロントエンドコースでスキルを身につけたら、次は実際に稼ぐことにチャレンジしましょう。

案件は先ほど紹介した「クラウドワークス」や「ランサーズ」といったクラウドソーシングサイトで探します。

 

このとき、まずは1万円ぐらいの単価の低いランディングページ(LP)制作案件からスタートしましょう。

というのも、テックアカデミーを受講しただけの開発実績がない人では高単価の案件を獲得することは難しいです。

 

最初はクライアントが提示する価格よりも安くても良いので、経験と実績を積むことが大切です。

今でこそ月に100万円稼げるフリーランスエンジニアの方々も、最初は1万円ぐらいの小さな案件を地道に獲得していますよ。

最初は大変な思いをするかもしれませんが、近道はないので、コツコツ実績を積み重ねましょう。

 

2〜5万円の案件にチャレンジして「月5万円」を目指す

小さな案件をこなして実力をつけたあとは、単価「2〜5万円」ぐらいの案件に挑戦しましょう。

実際、ランサーズでランディングページ(LP)の案件を探すと1案件あたりの相場が「2〜5万円」ぐらいでした。

2〜5万円の案件にチャレンジして「月5万円」を目指す

ある程度実績を積んだ人だ後ならクライアントが提示する価格で案件を獲得できるようになります。

 

副業で月5万円を稼ぐには「2〜5万円」の案件を月に1〜2件獲得できれば達成できますよね。

この辺りまで来ると案件を対応するのが楽しくなっていると思うので、最初の大変な時期を乗り切ればちゃんと稼げるようになりますよ。

 

さいごに:テックアカデミーのフロントエンドコースで月5万円副業で稼ぐ第一歩を踏み出そう

さいごに:テックアカデミーのフロントエンドコースで月5万円副業で稼ぐ第一歩を踏み出そう

本記事ではテックアカデミーのフロントエンドコースで悩んでいるあなた向けに、フロントエンドコースで月5万円の副業を稼げるようになる理由と手順を徹底解説しました。

本記事の内容をまとめると、

この記事のまとめ

  • テックアカデミーのフロントエンドコースは副業で稼ぎたい初心者向きのコース
  • テックアカデミーのフロントエンドコースすルコとで月5万円は副業で稼げる

でした。

 

さいごに、大事なことを1つ

 

テックアカデミーのフロントエンドコースを受講することで、プログラミング未経験の人でも副業で「月5万円」を稼げることが分かりましたよね。

ですが、ここで満足して行動しなければ残念ながら何も変わりません

次は「行動すること」が必要です。

 

あなたがテックアカデミーでプログラミングを身につけようと思ったのはなぜですか?

「忙しいのに給料が低い今の生活から脱却したい…」

「プログラミングができるエンジニアに憧れている!」

「フリーランスとして在宅ワークなど自由な働き方を手に入れたい!」

そういった思いがあるからではないでしょうか?

テックアカデミーを使えば、あなたが憧れた生活を手に入れるチャンスなんですよ?

行動しなければもったいないんです。

 

それでもまだ迷ってしまう人に向けて、幸いなことに、テックアカデミーでは無料体験を行っています。

テックアカデミー無料体験で解決できること

  • 「プログラミング未経験の自分でも学習についていけるだろうか...?」
  • 「学習の進め方が自分に合っていて、途中で分からなくなったりしないだろうか...?」
  • 「働きながらでも諦めずに最後まで受講できるのだろうか...?」

そういった受講前の不安は無料体験を受けることで解消できますよ。

 

無料なのでリスクはゼロ、受けなきゃ損ですよね。

申し込みは以下のリンクからできて、1分で申し込みできます。

悩んでいる間に、あなたが受けることができたはずの席はどんどん埋まってしまいますよ

申し込まずに後悔するより、ダメもとで申し込んでみましょう。

 

チャンスを逃したくない方はこちら

>> テックアカデミー(TechAcademy)の無料体験に申し込む

 

\ 7日間の無料体験! /

テックアカデミーの無料体験に申し込む

※自宅にいながら体験できる
※オンライン学習システムを全て体験可能

 

月5万円副業で稼ぐ第一歩を踏み出す勇気ができた方はこちら

>> テックアカデミー(TechAcademy) フロントエンドコースに申し込む

 

\ 副業で月5万円を目指せる /

テックアカデミーのフロントエンドコースに申し込む

※人気コースにつき申し込みはお早めに

 

-プログラミング
-,

Copyright© ドナちきブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.