CHATY

CHATYの無料カウンセリングでしつこい勧誘はなし!内容を解説【申し込み手順】

CHATYの無料カウンセリングでしつこい勧誘はなし!内容を解説

CHATYが気になって無料カウンセリングに申し込もうと思うけど具体的には何をするのかよくわからないと不安になりますよね。

私も公式サイトを見ても無料カウンセリングについて深く触れている訳ではないので、内容が分からなくて不安でした。

 

そこで、この記事ではCHATYの無料カウンセリングは何をやるのかについて解説します。

 

この記事でわかること

  1. 無料カウンセリングの内容
  2. 無料カウンセリングの申し込み手順
  3. 無料カウンセリングを受けるべきか

 

 

結論を言うとCHATYの入会検討をしている人は無料カウンセリングを受けるべきです。

受けてみないと分からないことは多いので、実際のカウンセリング内容や申し込みの手順を知りたい方は最後までチェックしてくださいね。

 

CHATYの無料カウンセリングは何をする?

CHATYの無料カウンセリングの内容は以下のようになっています。

 

無料カウンセリングの内容

  • カウンセラーの自己紹介(1分)
  • ヒアリング(5分)
  • 質疑応答(60分)

 

カウンセラーの自己紹介に関してはそのままなので割愛しますが、ヒアリングと質疑応答は具体的にどのような事なのかもう少し深堀して解説します。

 

ヒアリング

CHATYの無料カウンセリングではCHATYに関する悩みのヒアリングができる
引用:https://chaty.jp/

ヒアリングはいわゆる何故プログラミング技術を学ぼうとしたのか、今の職業が何で何のために転職をしようとしているのか、プログラミング技術を学んだ後の進路をどうしたいのかという人生設計図のヒアリングです。

プログラミング技術を単なる趣味で学ぼうとしている方は少数でしょうから、将来どうなりたいのかを伝えることで何を身に付けるべきなのか、どのコースを取るべきなのかを提案する為のものだと思ってください。

 

質疑応答

質疑応答はあなたが疑問に思っているCHATYについてじっくりと質問ができる時間です。

何でも聞いて構わないので、受講を受けるにあたって悩んでいること、不安なことは全て質問して解決できます。

とはいえ、イメージがつきにくいでしょうからよくある質問例とその回答をご紹介します。

 

未経験者はどれくらいの人数いるの?
7割~8割が未経験の方でまったくの異業種から来ています。

もちろん、以前からwebアプリの開発やサイト運営に関わっていたという方も2~3割ほどはいてweb関連の他の職種から学びに来ています。

 

年齢層はどれくらいなの?
26~32歳が中心です。ただ、30代中盤くらいの方もいます。

 

人気のコースはどれ?
夜間休日プランを選ぶ方が全体の6割で残りの4割はフルタイムプランです。 日中は今の職場で働きながら夜に勉強するという方が多く、転職や起業を目的にしている方が中心です。

 

現在の在籍数と卒業生の数はどれくらい?
2021年に開講したばかりのスクールなので卒業生は20人程です。 今現在は5~6名程なのですが、カリキュラム改定の為に3~4月に一次募集停止した影響で在籍数が少なくなっています。

 

講師の人数は?
6~7名で常駐しているのは4人ほどです。その全てが現役エンジニアで8割がフリーランスとして活動しています。

年収1500万円近いフリーランスエンジニアの方もいるので技術以外に大事な営業のコツも学べます。

コロナの影響で会社員として働く不安定さが増したからこそ自分1人でお金を生み出す力を学べるのはとても大きな魅力の1つです。

 

学習の進め方は?
基本はwebサイト上のカリキュラムを自分のペースで学習を進めていく自主学習スタイルです。

カリキュラムを進めていって分からない所をチャットを利用して講師に質問し、それでも分からない場合はビデオチャットや画面共有を利用して直接指導で問題解決する形になります。

 

転職の斡旋はあるの?
転職斡旋はしていませんが、転職希望の方は手厚いサポートを行っています。

高い転職率を謳っているスクールは実際には多くが転職斡旋を行っており、ブラック企業に斡旋してしまっているケースが少なくありません。

しかし、CHATYでは斡旋に使う労力や資金をカリキュラムや講師に投入しているので、確かな技術が身に付きます。

高い技術を身に付ければ自然と良い企業に就職できる可能性が高くなります。

 

無理な勧誘はあるの?

無いです。

無料カウンセリングを受けた時にも納得してから入ってもらえるように丁寧な説明はありましたが、焦らせて入会を煽るような素振りは一切ありませんでした。

 

本当に無理な勧誘が無いのか不安な方はネット上やTwitterで「CHATY 勧誘」とでも検索して調べてもらえれば全く存在しないことがご理解いただけるでしょう。

特に今のご時世、Twitterはちょっとでも悪いことがあったらあっという間に拡散していきますから悪評に蓋はできません。

 

それにもかかわらず全く無理な勧誘に関する評判が無いことからも安心してカウンセリングを受けられる証明になっている言えるでしょう。

 

時間、場所

 

時間は14:00~20:00まで2時間ずつの区切りを設けて空いてる時間を予約するシステムです。

場所はPC等を使ったビデオチャットなので、自分の好きな場所でカウンセリングを受けることができます。

 

必要なもの・準備

必要なものはビデオチャットをする為のスマホかPCだけです。

メモを取りたい場合はPCのメモ帳機能を用いてもいいでしょうが、ノートに書き留めたいという方は筆記用具を用意しておくといいでしょう。

 

準備もこれといった特別必要なものはありませんが、質疑応答がカウンセリングの大半を占めるので、質問したい事柄をピックアップしてメモしておくと時間をスムーズに使えるでしょう。

 

CHATYの無料カウンセリングの申し込み手順【図解】

①まずはCHATYの公式サイトにアクセスします。

⇒CHATYの公式サイトはこちら

 

②アクセスしたら画面右上の「無料カウンセリングを予約」のバナーをクリックします。

 

CHATYの無料カウンセリングの申し込み手順①

 

③コースを選択し、予約日時の中から「○」が付いている所から希望の日時をクリックします。

 

CHATYの無料カウンセリングの申し込み手順2

 

予約者情報の入力を行い、次へ進むをクリックして予約したら完了です。

 

CHATYの無料カウンセリングの申し込み手順3

 

CHATYの無料カウンセリングは受けた方が良い?

CHATYの無料カウンセリングは受けた方が良い?

結論としては受けた方がいいです。

なぜならプログラミングスクールという場所のイメージはいくら言葉を尽くしたところで100%は伝えきれないからです。

 

この記事の中で私はできる限りCHATYの無料カウンセリングがどんな物かイメージしやすいように伝えてきたつもりですが、それでも1回の体験に勝るものではありません。

CHATYに入ってみようかなと思っている人は後悔しないようにまずは無料カウンセリングをして疑問に思っている、不安に思っていることをぶつけてみて下さい。

 

CHATYに入会して高いプログラミング技術を身に付ければ将来、くいっぱぐれることはほぼありません。

なぜならアプリ開発の需要は引く手あまたにもかかわらず供給できる人材が育っておらず、常に人材不足で求人を出しまくっているからです。

 

そんな状態でハイレベルなスマホアプリ開発ができる人材になれたら、好き放題に就職先を選べますし、フリーランスになれば高額案件を簡単にゲットできるでしょう。

働く時間を今の半分にしながら月収を50万円以上にするのも夢ではないかもしれませんよ。

 

実際にどれくらい人手不足なのかは下記の記事で詳しく解説しているので、気になる方はそちらも読んでみて下さい。

関連記事:【怪しい?】CHATYの評判・口コミ・メリット・デメリットの真偽を調査

 

まずは無料カウンセリングを受けてみよう

CHATYに通って大丈夫かな・・・?他のスクールともっと比べた方がいいんじゃないかな・・・。

 

このように思う気持ちは分かりますが、正直悩んでいる時間はもったいないです。

その悩む時間を減らすためのシステムが無料カウンセリングなのですから。

 

他のスクールと比較するにせよ、話を聞いてみないと分からないことは多いのですから、とりあえず無料カウンセリングを受けてみて合わなかったら止めればいいんです。

しつこく勧誘の電話やメールが来ることもありませんからノーリスクですよ。

 

今は無料カウンセリングをやっていますが、いつ終わるかは分かりません。

気になるなら無料カウンセリングを受けてみるといいですよ。

⇒リンク

-CHATY

© 2021 ドナブログ Powered by AFFINGER5