TECH I.S

テックアイエス無料体験会の感想 プログラミング体験とは?【手順図解】

テックアイエス無料体験会の感想 プログラミング体験とは?【手順図解】

テックアイエスに興味がある方にとって無料体験会は魅力的ですが、勧誘がしつこかったり強制的に入会させられそうになったらと不安なことは多いですよね。

変なセールスとかは本当にしつこいですから不安になるのは当然です。

 

しかし、安心してください。テックアイエスの無料体験会はしつこい勧誘はないですし、受け得とも言える内容ですよ。

 

この記事で分かること

  1. テックアイエスの無料体験会の内容
  2. 無料体験会への申し込み手順
  3. 無料体験会を受けるメリット

 

上記の事が知りたい方はこの記事を最後までチェックしてくださいね。

 

テックアイエスの無料体験会は何をする?

テックアイエス無料体験の流れ
引用:https://techis.jp/apply/

内容

無料体験会の内容は下記の2つです。

 

無料体験会の内容

プログラミングについての説明と相談
実際のプログラミング体験

 

初心者だとプログラムについて右も左もわからないことが多いので、まずはプログラミングとは?という所からスタートし、プログラミングを学ぶメリットやプログラミングを学んだ後のキャリアプランについて説明します。

 

実はプログラミング初心者といっても、実際は多少の差があったりもするので、それをヒアリングして、どの段階からスタートするべきかを相談できます。

ヒアリングによってスタートとゴールをロードマップにして説明してくれるので、就職 or 独立までの道のりが理解できるでしょう。

 

担当する方は業界を熟知したテックアイエスのスタッフが担当してくれます。

聞き上手な方が多く、実際に無料体験会に参加した方は以下のような感想をツイートしています。

通常、無料体験のような入会させるために行うキャンペーンはメリットばかりを並べるものですが、テックアイエスの場合は明け透けにしてくれるので、ちゃんとデメリットも理解できるように説明してくれます。

 

経験上、良いことしか言わないのはプログラミングスクールに限らずあまり信用を置いてはいけないと思っています。

だからこそ、テックアイエスのようにしっかりと説明してくれるスクールは信頼に値すると言っていいでしょう。

時間、場所

時間は自分で指定した時間が無料体験会の開催時間になります。

専用のフォームから時間を指定して申し込み、時間になったらZoomを用いて無料体験 or 校舎での無料体験会を行います。

無料体験の時間は90分なので、あらかじめ質問したい内容をまとめておくと、時間を有意義に使えるでしょう。

必要なもの・準備

パソコン1台あれば大丈夫です。OSはWindowsでもMacでもOKです。

体験会では無料通話アプリのZoomを利用しますが、使い方が分からない場合は無料体験会の開催前にスクールから電話があるので、その時に相談しましょう。

 

あると便利なのが筆記用具です。

 

Zoomは画面をかなり占有してしまいますし、実際にプログラミングを習いながら打ち込む時は画面共有などもあります。

そんな状態でパソコンのメモ帳アプリを開いてメモをするのは以外に大変です。

それに必要なことは実際にペンを持って書いてメモしておくと頭に入りやすいので、情報を整理したい方は筆記用具を用意しておきましょう。

無理な勧誘はあるの?

無理な勧誘はありません。

これはテックアイエスの公式サイトにも以下のように記述があります。

売り込みは致しません。無料体験会の目的はより多くの人にプログラミングの”簡単さ”と、プログラミング学習のロードマップを理解してもらうことにあります。もしテックアイエスのコース内容にご興味のある場合は担当のスタッフにお申し付け下さい。

引用:https://techis.jp/apply/

ここまで大々的に書いているのであれば、信用できますよね。

実際に無料体験会に参加した人のツイートでは売り込みに関することに触れている人はいませんでした。

 

概ね以下のような反応です。

仮に売り込みがあったら誰かしらが「強く売り込まれた」とツイートしているでしょう。

このことからも納得した上で入会ができるスクールだとご理解いただけるのではないでしょうか。

テックアイエスの無料体験会の申し込み手順【図解】

①まずはテックアイエスの公式サイトにアクセスします。

>> テックアイエスの公式サイト

 

②画面右上の「無料体験会の詳細」or 画面中央の「無料体験会のメリットを見る」をクリック。

テックアイエストップページ

 

「無料体験会の申し込み」まで画面を下にスクロールする。

テックアイエス スケジュール

 

④表示されている日程の中から都合の意時間を指定する。

テックアイエス時間設定

 

名前、メールアドレス、電話番号、実施方法を指定する。

テックアイエスフォーム

 

「プログラミングを無料体験する」をクリックしたら予約完了。

テックアイエス申し込み完了ボタン

 

以上がテックアイエスの無料体験会の申し込み手順になります。

実施方法に関してはオンライン体験会以外にも各校舎で受けられるので、校舎が近くにある方は実際に校舎に赴いて無料体験を受けてみるのもいいでしょう。

テックアイエスの無料体験会は受けた方が良い?

 

GeekSalonの料金は他のスクールと比べて高い?安い?

結論としてはテックアイエスの無料体験会は受けた方が良いです。

なぜなら実際に体験してみないと分からないことが多すぎるからです。

 

プログラミングについて全く知らなかった人にとっては自分がプログラミングができるようになるなんて夢物語だと思うでしょう。

100の言葉を尽くしたとしても、きっとイメージが湧かないはずです。

 

だから無料体験会に参加する必要があるのです。

 

無料体験会では実際にプログラミングとはどういうものなのか?どういう理屈で成り立っているのか?ということがわかります。

実際に授業を受けて自分に合わなかったら止めればいいんです。

 

私も無料体験会に参加するまではちゃんとスキルが身に付くか不安でした。「無理だろ」って思っていました。

しかし、最初の1回で「ああ、なるほど」と根本となる仕組みを大雑把でも理解できたので、身に付けられると確信に変わりました。

 

この辺りは実際に参加しないとわからないこともあるので、迷ったらまず参加してそれから考えてみるといいですよ。

⇒リンク

まずは無料体験会に参加してから考えよう

プログラミングは手に職の1つで今後も役に立つ技術です。

【怪しい?】TECH I.S(テックアイエス)の評判・口コミ・メリット・デメリットの真偽を調査の記事でも説明していますが、2030年にはIT人材が最大で79万人不足すると予想されています。

 

プログラミングがくいっぱぐれない技術であるのは間違いないので、無料体験会を受けてから考えるというのは1つの手です。

受けてみた上でプログラミングが合っていないと感じたら、その時に初めて諦めればいいだけです。

 

ただ、いつまで無料体験会をやっているかは分かりません。

気になるのであればまずは無料体験会に参加してから入会するか考えるようにしましょう。

 

-TECH I.S

© 2021 ドナブログ Powered by AFFINGER5