テックアカデミー

テックアカデミーの就職先と年収の実例【他のスクールと比較あり】

テックアカデミーの就職先と年収の実例【他のスクールと比較あり】
テックアカデミーの就職先が気になる人

「テックアカデミー卒業後の就職先はどんなところがある?」

「自社開発系の企業や大手企業に入ることはできる?」

「ブラック企業に入ることにならないか心配…」

 

この記事ではそういった悩みを解決します。

 

この記事でわかること

  • テックアカデミー卒業生の就職先と年収【実例】
  • テックアカデミーの就職先を他のスクールと比較
  • テックアカデミーでエンジニア就職するのはアリ?ナシ?
  • 就職先に失敗しないテックアカデミー受講の3つのコツ

 

記事の信頼性

プログラミングスクールの調査による知識、プログラミングスクールの受講経験、さらには現役エンジニアの視点から会社で求められるスキルや知識を知っているので、プログラミングスクール選びにはかなり信頼性の高い情報をお伝えすることができます。

 

世の中的にエンジニア需要が高まっていて、[プログラミングスクール]について調べたところ、テックアカデミーが気になっているあなた。

テックアカデミーではTechAcademy Pro(エンジニア転職保証コース)というエンジニア転職に特化したコースも用意されていますが、

 

「未経験からエンジニア転職なんて本当にできるの?ブラック企業に勤めることになるんじゃない…?」

 

なんて疑いたくなりますよね。

 

ところで、あなたがテックアカデミーに興味を持ったのはなぜでしょう?

現状を不満に感じ、エンジニア転職したりフリーランスとして在宅ワークや自由な働き方を手に入れたいと考えているのではないでしょうか?

理想の生活を目指して新しい一歩を踏み出そうとしているあなたは素晴らしいですね!

 

まず、テックアカデミーを受講することでエンジニア転職できるのは事実です。

 

テックアカデミーの特徴

  • 受講者30000以上を誇る質の高いオンライン学習
  • 現役エンジニアがパーソナルメンターとなり学習をサポート
  • 専属のキャリアカウンセラーによる充実した就職支援
  • 企業との一次面接もオンライン対応

 

プログラミングスキルをしっかりと身につけ、エンジニア転職を成功させた実績が多数あります。

万が一エンジニア転職に失敗した場合は受講料の全額返金保証が備わっていて、スクール側からすると受講生をエンジニア転職に成功させることが出来るという自信の表れですよね。

 

ですが、もちろん全ての人が納得した転職を成功させた訳ではなく、中には思っていたエンジニア生活を手にすることができなかった人もいます。

テックアカデミーを卒業後にどういった就職先やエンジニアになれるかを知らずにスクール選びをしてしまうと、エンジニア転職の切符が掴めたとしても働くのが辛くなり、結局途中で辞めてしまうことに…

 

そこでこの記事では、テックアカデミーの卒業後の就職先に関する悩みについて解説します。

 

  • テックアカデミー卒業生の就職先と年収【実例】
  • テックアカデミーの就職先を他のスクールと比較
  • テックアカデミーでエンジニア就職するのはアリ?ナシ?

 

この記事を読むことで、テックアカデミーであなたが目指すエンジニア生活をスタートさせることができますよ。

 

\無料で相談/

無料キャリアカウンセリングに申し込む

※人気のため予約はお早めに

 

テックアカデミーで失敗したくない方はこちら

【最悪?】DMM WEBCAMP受講生80人の評判・口コミ・感想を徹底調査
【悪魔的】DMM WEBCAMP受講生80人の評判・口コミから判明した真実とは?

DMM WEBCAMPを受講しようか迷っている人 「DMM WEBCAMPってどんな特徴のスクール?未経験の人が受けても大丈夫なのかな...?」 「DMM WEBCAMPが最悪という口コミを見かけたん ...

続きを見る

 

テックアカデミーの就職先はどこ?年収は?【転職実例】

テックアカデミーの就職先はどこ?年収は?【転職実例】

 

テックアカデミーエンジニア転職保証コースで一部上場企業に就職した具体例を紹介します。

 

企業名年収
リクルート住まいカンパニー800万(データベースエンジニア)
株式会社EVERRISE400万(フロントエンドエンジニア)
520万(Webエンジニア)
DeNA Games Tokyo550~600万
株式会社レイウッドシステムズ400万
株式会社イーグリッド425万
ノバシステム株式会社550万

 

平均年収も他の業界と比べて高い企業に就職した事例があります。

 

もちろん受講生全ての人が一部上場企業に就職できる訳ではありません、実際は中小やベンチャー企業を紹介されるケースも多いです。

ですが、テックアカデミーを受講することでエンジニア転職のチャンスが掴めることは紛れもない事実です。

 

企業との積極提携

企業との積極提携

800社、30,000名を超える教育実績と幅広い企業とのつながりを持つことがテックアカデミーの特徴

 

テックアカデミーではテックアカデミーキャリアという受講生と企業を結ぶサービスを展開しています。

 

テックアカデミーキャリアは「TechAcademy」を通じてITスキルを習得した人材をスカウトできるダイレクトリクルーティングサービスです。

求人サービスでは出会えないスキルの高い人材を有した独自のデータベースを活かし採用にかかる工数やコストのお悩みを解決いたします。

引用:法人向け | TechAcademy テックアカデミー

 

IT開発需要が増えているためIT人材の確保は企業にとっても課題であり、企業側の採用工数やコスト増加の課題を解決することにも取り組んでいます。

 

多くの企業とつながりをテックアカデミーだからこそ、受講生1人1人に合う企業を紹介できるようになっています。

 

 

補足:一部上場企業に就職できた人の特徴

卒業生の経歴やスクール受講時代の過ごし方を確認したところ、次のような方々でした。

 

  • 前職もエンジニア関連のプログラミング経験者だった
  • 自習を惜しまなかった
  • 就職活動を積極的に行った

 

つまり、一般的な受講生と同じような人達ではなく、何かしら自分をアピールできる武器をしっかりと身につけた方

逆に、努力を惜しまず本気で行動すれば、未経験からでも一部上場企業への就職を狙えると言うことです。

 

\無料で相談/

無料キャリアカウンセリングに申し込む

※人気のため予約はお早めに

 

テックアカデミーの就職先は他のスクールと比べてどう?

テックアカデミーの就職先は他のスクールと比べてどう?

 

「テックアカデミーエンジニア転職保証コースの就職先は、他の転職支援付きプログラミングスクールと比べてどうなの?」

 

正直なところ、微妙です

 

理由は以下の通り。

 

  • 自社開発企業の比率が少ない
  • 転職実績を公表していない

 

自社サービス開発企業への就職比率が低い

IT企業には大きく分けると以下の3種類があります。

 

  1. 自社サービス開発企業
  2. 受託開発企業
  3. SES企業

 

テックアカデミーの就職先は他社と比べると自社開発企業への比率が少なく、SES企業の比率が多いです。

 

私の経験上、エンジニアのスキルを伸ばしたいなら自社サービス開発企業に勤めるべきです。

なぜなら仕様や設計を「決める力」や「プログラミングスキル」など、エンジニアとして重要なスキルが育たないから。

 

受託開発やSESだとあなたが伸ばしたいと思うスキルとマッチしない仕事をしなくてはならない可能性があり、仕様や設計も枠組みが決まっていて考える余地がないことがあります。

 

エンジニアとして生きていくならスキルが超重要なので、自社開発企業への就職を目指しましょう。

 

転職実績を公表していない

テックアカデミー は転職成功率や紹介実績数といった転職支援の質を裏付ける数値を公開していません。

これは、胸を張って公表できる実績がないことの裏返しです。

 

逆にテックキャンプ エンジニア転職やDMM WEBCAMPなどは転職成功率や離職率などを公開しているので、受講する側も信頼できますよね。

 

プログラミングスクール転職成功率
テックキャンプ エンジニア転職99%
DMM WEBCAMP PRO98%
GEKK JOBキャンプ プレミアム転職コース97.8%
ヒューマンアカデミープログラミング講座90.7%

 

テックアカデミーは他のスクールと比べて料金が安いという魅力がありますが、転職支援サービスの質が劣っていると言えます。

 

 

テックアカデミーでエンジニア転職するのはやめておくべき…?

テックアカデミーでエンジニア転職するのはやめておくべき…?

 

「テックアカデミーの就職先は他のスクールと比べて良くないので、受けるのはやめておくべき…?」

 

というと、そうではないです

 

テックアカデミーは他の転職支援付きプログラミングスクールと比べて以下の特徴があり、素早くエンジニア転職を目指してしまうのが良いです。

 

テックアカデミーの特徴

  • 受講〜エンジニア就職までオンライン完結
  • 転職保証付きで327,800円(税込)と他と比べて安い
  • 転職まで12週間と短期間

 

なぜかと言うと、エンジニア就職はゴールではなくスタート地点だから

 

勉強で身につくスキル < 実務で身につくスキル

エンジニアになったあとどれだけ成長出来るか大事で、もしあなたがエンジニアで成功したいなら、勉強する時間を増やすよりも最短で就職できるところを探すべき。

 

なぜなら、自分でする勉強よりも実践で学ぶことの方が身につくスキルも効率も段違いに良いから。

 

企業に入れば長年の開発のノウハウが詰まっていて技術を盗めたり、優秀なエンジニアがいてノウハウを盗めたりと、勉強では手に入れられないことがたくさんあります。

それでいてお金ももらえますからね。

 

エンジニアに就職することは最高の勉強手段です。

 

エンジニア就職後のロードマップ

テックアカデミーでエンジニア転職した後に目指すべきルートは以下の通り。

 

  1. SES企業で実力と開発実績を積む
  2. 自社サービス開発企業に転職する
  3. フリーランスになる

 

エンジニアの世界は実力主義で、実力と実績に比例して年収も上がるので年収1000万も夢ではない世界です。

そのためにはプログラミング勉強する時間を確保すること、さらにはお金をもらいながら勉強できる環境を作ってしまえばよい。

つまり、プログラミングスクールに通学する時間がもったいないないし、通学する時間を勉強に回したほうが効率的です。

 

教室に通えない人にとってオンライン完結で済むので、テックアカデミーでエンジニア転職を目指すのは良い選択です。

 

\無料で相談/

無料キャリアカウンセリングに申し込む

※人気のため予約はお早めに

 

就職先に失敗しないテックアカデミー受講の3つのコツ

就職先に失敗しないテックアカデミー受講の3つのコツ

 

「テックアカデミーを受講して一部上場企業や自社開発企業に就職できる確率を少しでも高めるためにはどうすれば良いか?」

 

結論は以下の3つのコツを意識して受講すればOKです。

 

就職成功する受講のコツ

  1. エンジニア転職しやすいコースを選ぶ
  2. オリジナルサービス作りに全力を注ぐ
  3. ポートフォリオをアピールして転職活動をする

 

テックアカデミーにはたくさんのコースがあり、少しでも就職確率を高めるためにもエンジニア転職しやすいコースを選ぶ必要があります。

せっかくプログラミングを学んだとしても、使われていない=開発需要が少ない言語では転職は難しいので。

 

受講を始めたら「プログラミングを学ぶこと」ではなく「就職を成功させる」という意識を持つこと。

周りと同じような努力では普通止まりなので、「補足:一部上場企業に就職できた人の特徴 」で解説したように、時間を確保する工夫や優れたポートフォリオを作るためにどうすれば良いか?を初期の頃から意識することで内容の充実度がガラッと変わるかと。

 

この辺り、『テックアカデミーでエンジニア転職できる?成功させる3つの手順とは?』で詳しくは解説していますので、就職先選びに失敗したくない方は合わせてどうぞ。

 

合わせて読みたい
就職先に失敗しないテックアカデミー受講の3つのコツ
テックアカデミーでエンジニア転職できる?成功させる3つの手順とは?

テックアカデミーで転職できるか知りたい人 「テックアカデミーの転職支援とは?」 「テックアカデミーPro(エンジニア転職保証コース)とは?」 「テックアカデミーでエンジニア転職を成功させる秘訣はあるの ...

続きを見る

 

さいごに:無料カウンセリングを受けて就職先の悩みを解決しよう

無料カウンセリングを受けて就職先の悩みを解決しよう

 

さいごに、大事なことを1つ

 

テックアカデミーを受講することでエンジニア転職を目指すことができ、現状の不満がある生活から抜け出し、理想の生活を手に入れられることがわかりましたよね。

ただし、ここで満足して何も行動しなければ残念ながら何も変わりません

何かを変えるために「行動すること」が必要です。

 

あなたがテックアカデミーを受講しようと考えたのはなぜですか?

「忙しいのに給料が低い今の生活から脱却したい…」

「プログラミングができるエンジニアに憧れている!」

「フリーランスとして在宅ワークなど自由な働き方を手に入れたい!」

そういった思いがあるからではないでしょうか?

テックアカデミーを使えば、あなたが憧れた生活を手に入れるチャンスなんですよ?

行動しなければもったいないんです。

 

行動力してから考えるタイプの人→無料キャリアカウンセリングを受ける

まずは行動してから考える派のあなたは、テックアカデミーの無料キャリアカウンセリングを受けてみましょう。

 

無料キャリアカウンセリングで解決できること

  • 「プログラミング未経験の自分でも学習についていけるだろうか...?」
  • 「前職がIT系とは関係ない自分でもエンジニアに転職できる…?」
  • 「働きながらでも受講することはできるかな...?」

そういった受講前の不安はキャリアカウンセリングを受けることで解消できますよ。

 

無料なのでリスクはゼロ、受けなきゃ損ですよね。

申し込みは以下のリンクからできて、1分で申し込みできます。

悩んでいる間に、あなたが受けることができたはずの席はどんどん埋まってしまいますよ

申し込まずに後悔するより、ダメもとで申し込んでみましょう。

 

チャンスを逃したくない方はこちら

無料キャリアカウンセリングに申し込む

 

\無料で相談/

無料キャリアカウンセリングに申し込む

※人気のため予約はお早めに

 

カウンセリングの内容申し込み手順は『テックアカデミーの無料カウンセリングは受けなきゃ損【成功する秘訣】』で解説しているので、参考にしてみてください。

 

テックアカデミーの無料カウンセリングは受けなきゃ損【相談すべき内容】
テックアカデミーの無料カウンセリングは受けなきゃ損【成功する秘訣】

「テックアカデミーの無料カウンセリングとは?何が相談できる?」 「無料カウンセリングは受けるべき?特典はある?」 「無料カウンセリングの申し込み方法は?」   この記事ではそういった悩みを解 ...

続きを見る

 

詳しい情報を集めてから行動した慎重派の→評判・口コミを調べてみる

「テックアカデミーでエンジニア転職できることは分かったんだけど、実際のところどうなんだろう...?受講した人の評判や口コミを見てから判断したい。」

 

というように、テックアカデミーについてよく調べてから行動したい慎重派のあなた。

 

テックアカデミーは評判最悪?受講生80人の口コミ・感想を徹底調査』で、テックアカデミーを受講した人の評判や口コミを調査し、さらに詳しく解説しています。

受講前に合わせて読んでおくと失敗しないスクール選びができるので、参考にしてみてください。

 

テックアカデミーは評判最悪?受講生80人の口コミ・感想を徹底調査
【評判最悪?】テックアカデミー受講生100人の口コミを徹底調査【受講すべき人とは?】

テックアカデミーを受講しようか迷っている人 「テックアカデミーって実際どうなんだろう?評判最悪という口コミを見たことがあって心配...。受講した人の評判や口コミが知りたい」 「テックアカデミーはどんな ...

続きを見る

 

まずプログラミングをやってみたい挑戦派の人→プログラミング無料体験を受けてみる

テックアカデミーではプログラミングの無料体験を行っています。

 

無料体験で解決できること

  • 「プログラミング未経験の自分でも学習についていけるだろうか...?」
  • 「学習の進め方が自分に合っていて、途中で分からなくなったりしないだろうか...?」
  • 「働きながらでも諦めずに最後まで受講できるのだろうか...?」

そういった受講前の不安は無料体験を受けることで解消できますよ。

 

>> テックアカデミー(Techacademy) 無料体験に申し込む

 

\7日間の無料体験/

テックアカデミーの無料体験に申し込む

※人気講座のため申し込みはお早めに

 

テックアカデミーの無料体験についてさらに詳しく知りたい慎重派の方はこちら

>> テックアカデミー無料体験の内容がヤバイすぎる【受けなきゃ損】

 

この記事を読んだ人によく読まれている記事

 

さらに、失敗しないテックアカデミーの受講手順に役立つ記事は以下にまとめていますので、ご活用ください。

>> 【知らなきゃ損!?】失敗しないテックアカデミー受講手順【37記事で解説】

 

【知らなきゃ損!?】失敗しないテックアカデミー受講手順【37記事で解説】
【知らなきゃ損!?】失敗しないテックアカデミー受講手順【37記事で解説】

テックアカデミーを受講しようか迷っている人 テックアカデミーを受講しようと思ってるんだけど、なんだか不安…。本当に大丈夫かな?受講前に知っておいた方が良いことってある?   この記事ではそう ...

続きを見る

 

 

-テックアカデミー
-,

© 2021 ドナブログ Powered by AFFINGER5