プログラミング

DMM WEBCAMPがオンライン対応!選ばれる5つの理由とは?

DMM WEBCAMPがオンライン対応!選ばれる5つの理由とは?

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新情報はDMM WEBCAMP 公式サイトにてご確認ください。

 

30代未経験からエンジニアになりたい人

「DMM WEBCAMPはオンラインで受講できる?」

「DMM WEBCAMPは他のオンラインスクールと比べてどうなの?」

「DMM WEBCAMPはどんな人にオススメ?」

 

今回はそういった悩みを解決します。

 

本記事で分かること

  • DMM WEBCAMPがオンライン受講対応!選ばれる5つの理由とは?
  • DMM WEBCAMのデメリット3つ
  • DMM WEBCAMPと他のオンラインスクールとの比較
  • 【結論】DMM WEBCAMPのオンライン受講がオススメな人

記事の信頼性

この記事を書いている私はエンジニア歴8年です。

プログラミングスクールについて自分で体験したことや評判をまとめています。

現役エンジニアとしての目線とプログラミングスクールに関する知見の両面から解説することができます。

 

DMM WEBCAMPは、DMMが運営する学習継続率No.1で生徒数も増加率No.1というとても勢いあるプログラミングスクール

プログラミング未経験者でも最短3か月間でITエンジニアにジョブチェンジすることができる、転職保証付き。

 

そんなDMM WEBCAMPが2020年4月より全てのカリキュラムをオンライン対応しました。

 

■DMM WEBCAMP オンライン受講化 概要

・完全オンライン対応期間:2020年4月2日~終了時期は未定

・対象講座:転職コース 短期集中講座/専門技術講座/土日・夜間講座、ビジネス教養コース

・対象者:全受講生

・受講申込方法:サービスページ「無料カウンセリングはこちら」より申込み

 

本記事では『DMM WEBCAMのオンライン対応』についてさらに詳しく踏み込み、『選ばれる5つの理由』について解説します。

この記事を読むことでDMM WEBCAMPの特徴を理解し、未経験からのエンジニア転職を実現できます。

 

\ 転職率98%/

DMM WEBCAMPの無料カウンセリングに申し込む

※無料カウンセリングだけならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わってしまうか分からないのでお早めに

 

DMM WEBCAMPがオンライン対応!選ばれる5つの理由とは?

DMM WEBCAMPが多くの人に選ばれているのには次の5つの理由があります。

DMM WEBCAMPが選ばれる5つの理由

  1. 満足度の高いオンライン講義
  2. 全ての学習をオンライン対応 独自の教材で24時間自宅で学習が可能
  3. 抜群のサポート体制をさらに充実!学習進捗チェックの強化
  4. 悩み無用!メンターにオンラインで質問し放題
  5. 未経験からエンジニア転職!転職保証付き

 

1つずつ見ていきますね。

 

満足度の高いオンライン講義

DMM WEBCAMPはオンライン化に早期から取り組んでいたため、オンライン学習教材の充実やサポート体制など、満足度の高い講義を行っています。

実際、リアルな学習環境からオンライン化へ移行した受講生を対象に、現状についてのアンケート調査を実施した結果が以下の通り。

DMM WEBCAMPがオンライン対応!選ばれる5つの理由とは?|満足度の高いオンライン講義

質問対応体制については、受講生の93%が「来校学習時と変わらず、メンターの説明が分かりやすい」と回答を得ています。

 

昨今の新型コロナウィルスなどの影響で急ぎオンライン化を進めた訳ではなく、事前に準備していたものを満を時じてリリースしたもの。

しっかりとオンライン対応を準備したからこそ、受講者からも高い評価を得られています。

 

全ての学習がオンライン!チーム開発も対応

DMM WEBCAMPは全ての学習がオンライン化されました。

 

特に、TechAcademyやCodeCampといった他の人気オンラインプログラミングスクールと比べて違うことが1つ。

それはチーム開発のカリキュラムもオンラインで対応しているところ。

 

DMM WEBCAMPでは受講生同士でWEB会議室システムにてコミュニケーションを取り、ECサイトを共同開発します。

日々の進捗管理や、開発の定期的な振り返り等を、オンラインで進めていきます。

引用:WEB会議システムでのチーム開発学習のイメージ

 

メンターやチームメンバーをオンラインで繋ぐことによって、来校学習と変わらない学習クオリティを実現しています。

 

抜群のサポート体制をさらに充実!学習進捗チェックの強化

DMM WEBCAMPは抜群のサポート体制が1つの特徴ですが、オンライン化したことで、さらにサポート体制を充実させています。

 

特に力を入れているのが『学習進捗チェックの強化』。

受講生一人ひとりの学習進捗を運営がチェックしています。

進捗に遅れが見られる方には個別にチャットでのご連絡やビデオ面談を実施し、つまずきや不安を解消していくことで、学習モチベーションの維持をサポートしています。

 

悩み無用!メンターに質問し放題

DMM WEBCAMPでは質問対応時間中は何回でもメンターへ質問ができます。

受講生が運営へチャットにて質問内容を送り、その後メンターが案内するオンラインミーティングシステムに接続することで顔を見ながら会話をすることができます。

コード画面を共有しながら疑問点を解消していきます。

 

プログラミング初心者がよくつまづくのは、分からないことを解決する方法が分からないこと。

質問し放題なのはスキル習得に非常に役立ちますよ。

 

キャリアサポートのオンライン対応

対面で実施していたキャリアサポートも、オンラインにて行います。

キャリアアドバイザーと1対1で対話ができるオンライン環境でキャリア面談や模擬面接を行い、応募書類添削会は動画配信等を利用して実施します。

 

転職保証付き

DMM WEBCAMPは転職支援付きで、その転職成功率なんと98%

プログラミング未経験者でも最短3ヶ月でエンジニアとして転職することができます。

万が一転職に失敗した場合は全額返金されます。

 

DMM WEBCAMPの就職先については以下の記事で紹介しています。合わせてご覧ください。

関連記事【ヤバすぎる】DMM WEBCAMPの就職先まとめ【離職率1%の真相】

 

DMM WEBCAMPのデメリット3つ

DMM WEBCAMPがオンライン対応!選ばれる5つの理由とは?|DMM WEBCAMPのデメリット3つ

DMM WEBCAMPを使用してみて不便に感じたことは次の3つ。

DMM WEBCAMPのデメリット3つ

  1. 転職支援が受けられるのは20代まで
  2. 高レベルなスキル習得は望めない
  3. 講師の質は普通

 

順に説明しますね。

 

転職支援が受けられるのは20代まで

DMM WEBCAMPの転職支援を受けられるのは20代までです。

基本的に30代の人は受けられません

 

一応担当者に確認したところ、熱意によっては30代でも対応していただけるとのこと。

30代でエンジニア転職を目指す方は、まずは無料カウンセリングで相談してみましょう。

 

30代からエンジニア転職を目指すならテックキャンプ エンジニア転職がオススメ。

オフライン型のスクールになりますが、まずは無料体験で詳しい話を聞いてみると良いですね。

 

関連記事テックキャンプ(旧:テックエキスパート)は30代未経験でもエンジニアになれる【理由を解説】

 

高レベルなスキル習得は望めない

DMM WEBCAMPは未経験からエンジニア転職を目指す人向けのプログラミングスクールです。

実際、受講者の95%はエンジニア未経験の人で、学べる内容はプログラミング初心者でも分かりやすいWeb作成の基礎的な内容です。

 

ですので、「より高いスキルを身につけてエンジニアとしてのキャリアアップを目指したい!」という人には向きません。

すでにエンジニアとして働いている方が改めて学ぶ必要ないでしょう。

 

スキルを高めてキャリアアップを狙いたい人はUdemyで学習を始めてみると良いです。

AI学習など最先端の技術を、現役エンジニアから学べることができるのでスキルアップにはもってこいです。

 

講師の質は普通

DMM WEBCAMPは学習サポート体制は非常に充実していますが、講師のレベルが高いかというとそうでもない

SNSやネットで評判を調べてみても講師に関してはこれと言って良い評判は見つかりません。

 

なので、サポートを受けつつ自分で学習を進めたい、そういった人に向いているスクールになります。

 

エンジニアとしても講師としても1流のスキルを持つ人に教わりたい方はCodeCampがオススメ。

同じくオンライン講義で、無料体験もすぐに受講できるので、併用してみるのも良いですね。

 

関連記事CodeCampの評判は?特徴と実体験レビューをまとめてみた【割引特典あり】

 

DMM WEBCAMPは他のオンラインスクールと比べてどうなの?

DMM WEBCAMPを他の人気プログラミングスクールと比べてみました。

結果は以下の通り。

DMM WEBCAMPTechAcademyCodeCampテックキャンプ エンジニア転職
値段828,000円279,000円298,000円848,000円
就職保証 ありなしなしあり
期間4ヶ月4ヶ月6ヶ月(講義は60回)6ヶ月
講師の質
メンターの質
オンライン対応×

 

まず、身につくスキルはどこのスクールでも大差ありません

未経験からエンジニア転職を目指す場合、Web系エンジニアとしての基礎知識を身につけ、エンジニアとして働けるレベルになることが目標です。

短期間で大きな差はそれほどつかないですね。

 

ですので、年齢や受講期間、講師の質など、自分に合ったものを選択しましょう

 

関連記事【悪評ばかり?】DMM WEBCAMPのリアルな良い評判・悪い評判

関連記事【評判最悪?】TechAcademyの特徴とレビューをまとめてみた

関連記事テックキャンプ エンジニア転職(旧テックエキスパート)の評判は?【50人以上の体験談】

 

\ 転職率98%/

DMM WEBCAMPの無料カウンセリングに申し込む

※無料カウンセリングだけならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わってしまうか分からないのでお早めに

 

【結論】DMM WEBCAMPのオンライン受講がオススメな人

【結論】DMM WEBCAMPのオンライン受講がオススメな人

ここまでの話をまとめると、DMM WEBCAMPは次のような人にオススメです。

DMM WEBCAMPがオススメな人

  • 20代で未経験からエンジニア転職を目指したい人
  • 地方在住でスクールに通えない人
  • 講義や質問を無制限で受けたい人
  • メンターの質を重視したい人
  • キャッシュバックを享受できる条件の人

 

30代になると大きなチャンスを失ってしまうので、上記に当てはまる方は今のうちに行動しましょう。

 

\ 転職率98%/

DMM WEBCAMPの無料カウンセリングに申し込む

※無料カウンセリングだけならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わってしまうか分からないのでお早めに

 

そもそもDMM WEBCAMPなどのプログラミングスクールに通う必要はあるの?

そもそもDMM WEBCAMPなどのプログラミングスクールに通う必要はあるの?

結論は、未経験からプログラミングを習得するならスクールを活用すべきです

 

そもそもスクールに通わないとプログラミングスキルは習得できないのか?と思う方もいるかもしれませんが、ぶっちゃけめちゃくちゃハードル高いです。

プログラミングを習得するには独学する方法もありますが、私の経験上、プログラミング未経験の人がチャレンジしてもおそらく挫折します

 

というのも、私は今ではエンジニアとして働いていますが、何を隠そう過去に3回挑戦して2回挫折しました。

もっと言うと、私は学生時代に塾に通うことなく旧帝大に現役合格したので、独学することは得意だと考えていました。

(自分で言うのもなんですが)そんな私でもプログラミングの独学は挫折したので、よほど鋼のメンタルがある人でない限り避けたほうが無難。

 

1つのプログラミング言語ができるようになるまではスクールで教わった方が失敗しないですし、勉強の仕方もわかるので今後の成長も望めますよ。

 

さいごに:まずはDMM WEBCAMPの無料カウンセリングを受けてみよう!【オンライン可能】

さいごに:まずはDMM WEBCAMPの無料カウンセリングを受けてみよう!【オンライン可能】

ということで『DMM WEBCAMのオンライン対応』について、『選ばれる5つの理由』について解説しました。

 

特に20代からエンジニア転職を目指す方はチャンスを掴めるプログラミングスクール候補です。

そうはいっても、合う合わないは当然あるので、まずは無料カウンセリングを受けて試すところから始めましょう。

 

\ 転職率98%/

DMM WEBCAMPの無料カウンセリングに申し込む

※無料カウンセリングだけならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わってしまうか分からないのでお早めに

 

-プログラミング
-,

Copyright© ドナちきブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.