プログラミングスクール

DMM WEBCAMP COMMIT 専門技術コースが最強すぎる件【56万円給付】

DMM WEBCAMP COMMIT 専門技術コースが最強すぎる件【56万円給付】

  • 「DMM WEBCAMP COMMIT 専門技術コースってどんな内容?」
  • 「DMM WEBCAMPの他のコースとの違いが知りたい」
  • 「DMM WEBCAMP COMMIT 専門技術コースを受講する前に気をつけた方が良いことってあるかな?」

 

この記事ではそういった悩みを解決します。

 

この記事でわかること

  • DMM WEBCAMP COMMIT 専門技術コース『だけ』の特徴・メリットとは?
  • 専門技術コース『だけ』の特別内容①AI教養コースとは?
  • 専門技術コース『だけ』の特別内容②クラウド教養コースとは?
  • DMM WEBCAMP COMMIT 受講後の就職先
  • DMM WEBCAMP COMMIT 専門技術コース受講前に知っておきたい5つのこと
  • DMM WEBCAMP COMMIT 専門技術コースをおすすめできる人

 

記事の信頼性

  • 現役エンジニア歴8年
  • 60000文字以上におよぶDMM WEBCAMPの徹底調査
  • DMM WEBCAMPを受講してエンジニアとして働く人へ実際にインタビュー
  • DMM WEBCAMPの担当者へ直接ヒアリング実施

エンジニアの視点から会社で求められるスキルや知識も知っているので、DMM WEBCAMPがどんな人におすすめかが分かります。

 

エンジニア転職を目指したいなと考えて[プログラミングスクール]について調べたところ、DMM WEBCAMP COMMIT 専門技術コースが気になっているあなた。

現状を不満に感じ、エンジニア転職したりフリーランスとして在宅ワークや自由な働き方を手に入れたいと考えているのではないでしょうか?

理想の生活を目指して新しい一歩を踏み出そうとしているあなたは素晴らしいですね。

 

DMM WEBCAMP COMMIT 専門技術コースは他のコース・他のスクールと比べて圧倒的お得に受講できる方法があるのをご存知でしょうか?

さらに、他の就職保証付きスクールと同じく未経験からITエンジニアを目指せるスクールだけでなく最先端の専門技術を学べるコースであることはご存知ですか?

DMM WEBCAMP COMMIT 専門技術コースならではの特徴やメリットを知らずにスクール選びをしてしまうと、エンジニア転職の切符が掴めたとしても現場で活躍することができないエンジニアになってしまい、結局時間もお金も無駄にしてしまうことに…

 

そこで本記事では

  • DMM WEBCAMP COMMIT 専門技術コース『ならでは』の特徴やメリットとは?
  • DMM WEBCAMPの他のコースとの違いは何か?
  • DMM WEBCAMP COMMIT 専門技術コースを受講する前に知っておくべきこと

という点について詳しく解説します。

 

この記事を読むことで、あなたの理想の生活を手に入れるエンジニアへの第一歩を踏み出すことができますよ。

 

\ 【今だけ】最大56万円のキャッシュバック /

DMM WEBCAMP COMMITに申し込む


※人気講座のため申し込みはお早めに

 

記事の前置き

本記事では通常のDMM WEBCAMP COMMIT 短期集中コースとの違いである、「AI教養コース」と「クラウド教養コース」について解説します。通常コースは『DMM WEBCAMP COMMIT 短期集中コースの転職実績が神』で詳しく解説しているので、合わせて読むのがおすすめです。

DMM WEBCAMP COMMIT 短期集中コースの転職実績が神
DMM WEBCAMP COMMIT 短期集中コースの転職実績が神

続きを見る

 

DMM WEBCAMP COMMIT 専門技術コース『だけ』の特徴・メリット

DMM WEBCAMP COMMIT 専門技術コース『だけ』の特徴・メリット

 

DMM W EBCAMP COMMIT 専門技術コースは、プログラミング未経験から最短4ヶ月でITエンジニアになることができるコースです。

通常のDMM WEBCAMP COMMIT 短期集中コースの3ヶ月の学習が終わったあと、AIかクラウドの先進技術を1ヶ月間学習した上でエンジニア転職を目指します。

 

コース名DMM WEBCAMP COMMIT 専門技術講座
目指せるエンジニアWebサービスの開発から企画、設計、開発、リリースまでのフルスタックエンジニア
期間4ヶ月の学習+1年のキャリアサポート
学習内容HTML、CSS、JavaScript、jQuery、Ruby 、Ruby on Rails
+「AI教養コース」か「クラウド教養コース」どちらかを選択
料金828,000円(税別)
→実質350,800(税別)
転職保証
万が一失敗した場合は全額返金保証

 

 

国から認められた最重要技術が学べるコース

DMM WEBCAMP COMMIT 専門技術コースは経済産業省の第四次産業革命スキル習得講座として認定されていて、サービスの質を国から認められているスクールです。

 

第四次産業革命スキル習得講座とは?

「第四次産業革命スキル習得講座認定制度」(通称「Reスキル講座」)は、IT・データを中心とした 将来の成長が強く見込まれ、雇用創出に貢献する分野において、社会人が高度な専門性を身に付けて キャリアアップを図る、専門的・実践的な教育訓練講座を経済産業大臣が認定する制度です。

引用:経済産業省 第四次産業革命スキル習得講座認定制度

 

認定対象分野は以下の分野です。

  1. AI、IoT、データサイエンス、クラウド(デザイン思考、アジャイル開発等の新たな開発手法との組み合わせを含む)
  2. 高度なセキュリティやネットワーク
  3. IT利活用(自動車分野のモデルベース開発、生産システムデジタル設計等)

IT事業の成長は国の重点課題であり、そのためプログラミングスキルの向上はかかせません。実際、小学生からプログラミング教育の必修化が始まっていますよね。IT事業の雇用創出のため、高度な専門性を教育できる講座として国から認められているということです。

もちろん、どんなスクールでも認定されるわけではなく、これまでの実績やカリキュラムが評価されたところだけです。AIやクラウドサービスの講座を開設しているところもありますが、初級や基礎レベルは除外。DMM WEBCAMP COMMITの専門技術コースでは高度なAI・IoTクラウドサービス技術を学ぶことができます。

 

専門技術コース『だけ』の特別内容①AI教養コースとは?

専門技術コース『だけ』の特別内容①AI教養コースとは?

  • 「AIが流行ってるらしいからウチもAIやろう!」
  • 「AIってなんでも出来るんだよね!?これやってよ!」

 

そんな会社での無茶振りに対して冷静に対応できる知見を身につけることができるのが『AI教養コース』。

AIの第三次ブームと言われるように、現在の開発現場ではあらゆる製品にAIが搭載され始めています。ただ製品を作るだけではなく、AI機能を搭載することで他のサービスとの差別化を図るということがよく行われています。

そんなとき、AIがどんなものか知っているだけでソリューションの選択肢を広げることができて、現場で重宝されるエンジニアになれます。

 

ここではAI教養コースの

  • 学習内容
  • カリキュラムの進み方

について詳しく解説します。

 

学習内容

AI教養コースでは、AIの基礎裏側のロジック、さらにはAI開発でよく使われるプログラミング言語「Python」を学ぶことができます。

数学や統計などの難しい話をあまり用いず解説しているコースなので、「そもそもAIって何?」という初心者の方でも分かりやすい内容となっています。

「より実践に近い内容」を意識していて、実際にデータサイエンティストの現場の教育で行われている内容に近いことが学べるカリキュラム内容になっています。

 

カリキュラムの進み方

step
1
AIの基礎を学ぶ

業界の歴史や、AIの概要について学んでいきます。

 

step
2
webアプリケーションにAIの機能を追加する

通常コースの3ヶ月目で作成したWebアプリケーションに、AIの機能を付け加えていきます。

あなたが作ったサービスにAI機能を追加することで、

  • AIを加えるとはどういうことか?
  • AIで何ができるのか?

というイメージがより直感的に理解できますよ。

 

step
3
AIの裏側のロジックをPythonを用いて理解する

Pythonを用いて、AIの裏側のロジックを学習していきます。

これにより、AIの深い知識を習得することができます。

 

専門技術コース『だけ』の特別内容②クラウド教養コースとは?

専門技術コース『だけ』の特別内容②クラウド教養コースとは?

 

某蓮○議員のように、「時代はクラウドですよ!?」なんてトンチンカンな発言をして恥をかかずに済むように、クラウドとは何かを理解できるコースが『クラウド教養コース』です。

 

数年前までは、Webサービスというと自社でサーバーを保有しているのが普通でした。しかし最近はAWSの様なクラウド型のサーバーを利用することがスタンダードであり、クラウドへの知識豊富なエンジニアは引く手あまたな状態です。

 

ここではクラウド教養コースの

  • 学習内容
  • カリキュラムの進み方

について詳しく解説します。

 

学習内容

AWSを中心にクラウドの基礎やサーバーネットワークの知識などを学ぶことができます。

また、単に作るだけではなく、セキュリティに強いシステムや、大量のアクセスに耐えられるウェブシステムを作れるようになります。

クラウドの知識は、エンジニアにとってとても大切な知識です。昨今のWebシステムはほとんどクラウド上で動いていると言っても過言ではないので、エンジニアとして仕事をする上で、クラウド技術を利用することは避けては通れません

クラウドを学ぶことによって、エンジニアとしての世界が広がります。よくクラウドは「知っているか」「知っていないか」の二択になってしまうことがありますが、ちょっと知っているだけでも大きく違うので、学んでおくと現場で活きることが多いですよ。

 

カリキュラムの進み方

step
1
AWSの使い方を学習する

カリキュラムを使ってAWSの基礎を学習していきます。

 

step
2
AWS上でWebアプリケーションを動かす

通常コースの3ヶ月目でもこの作業は行いますが、ここではセキュリティの強化や大容量アクセスに耐えられる信頼性の高いシステムを作る方法を学ぶことができます。

 

AI教養コースとクラウド教養コース、どっちを選べば良い?

AI教養コースとクラウド教養コース、どっちを選べば良い?

専門技術コース受講者のよくある悩みとして

「AI教養コースとクラウド教養コース、どちらを選べば良いのだろう?」

というものがあります。

 

現役エンジニアの目線から回答すると、AI教養コースが良いと思います。

なぜかというと今はAI開発の需要がめちゃくちゃ伸びているから

 

クラウド教養コースの内容は通常コースでも学習すしたことを深堀りをしていく感じです。ですので、受講後に学習を深めたり、現場に入ってから学んでいくともできます。

一方で、AIとはどんなものか?を概要について概要が分かっていないと、自分で学習しようと思っても何から始めたら良いのか分からないですよね。再度プログラミングスクールでAIを学習しようとすると、数十万必要になってしまうので、AI教養コースで合わせて学ぶと今後の活躍の場が広がりますよ。

 

とはいえ、1番理想的な選択方法は、あなたがどんなキャリアプランを考えているかに合わせてコースを選ぶことです。

ですので、まずは無料カウンセリングで相談してみると良いです。あなたが将来どんなエンジニアになりたいか、プロのカウンセラーと相談することで自分のやりたいことと、あなたに合ったプランを明確にすることができますよ。

 

\ 未経験から4ヶ月でITエンジニアに /

DMM WEBCAMPの無料カウンセリングに申し込む

※オンラインで気軽に相談ができる
※人気講座のため申し込みはお早めに

 

DMM WEBCAMP COMMITの就職先

DMM WEBCAMP COMMITの就職先

 

DMM WEBCAMP COMMITのすごいところは、就職成功率の高さ離職率の低さです。

 

  • 累計卒業生数3000人以上
  • 未経験からエンジニア転職の成功率98%
  • 離職率1%

 

特に注目すべきは離職率1%という数値。

プログラミングスクールの中には高い就職成功率を誇っているところがありますが、実態は受託開発やSES開発ばかりで、いわゆるブラック企業を紹介するところもあります。そういったスクールの卒業生は3年以内の離職率が3割(30%)を超えていたりするんですよね。

なので、DMM WEBCAMPが紹介する企業は働く人のことを考えた優良企業が多いということが分かります。

 

具体的な就職先は「【ヤバすぎる】DMM WEBCAMPの主な就職先まとめ【離職率1%の真相】」で解説していますので参考にしてみてください。

 

DMM WEBCAMPの就職先はエンジニアにとって幸せ【3つの理由】

続きを見る

 

【最強】専門技術コースは最大56万円のキャッシュバックを受けられる

【最強】専門技術コースは最大56万円のキャッシュバックを受けられる

DMM WEBCAMP COMMIT 専門技術コース最大の特徴であり、他社を凌駕できる最強の点が、受講料が最大56万円キャッシュバックされるということ。

これにより受講料金が

 

828,000円 → 実質350,800円

となります。

 

価格破壊ですね。D○c○m○が先日発表した新料金プランaham○により他の携帯キャリアが霞んで見える事態と同じです。

これだけの価格差を生んでしまうと、他の転職支援付きのプログラミングスクールは太刀打ちできませんね、かわいそうです。

 

逆に、56万円のキャッシュバックを受けられる人はチャンスを逃しちゃいけないですよ?

 

なぜキャッシュバックを受けられるのか?

DMM WEBCAMP COMMIT 専門技術講座は経済産業省から「第四次産業革命スキル習得講座」に認定されているためです。

これによりスクール受講してエンジニア転職を達成することで最大56万円のキャッシュバック給付金を受け取ることができます。

 

キャッシュバックを受け取る手順

Q2 専門実践教育訓練給付金の支給要件は?

専門実践教育訓練の教育訓練給付金の支給対象者は、次の1または2に該当し、厚生労働大臣が指定する専門実践教育訓練講座を修了する見込みで受講している方となります。

1 雇用保険の被保険者(※)(在職者)

専門実践教育訓練の受講開始日に雇用保険の被保険者である方のうち、支給要件期間が3年(初めて教育訓練給付金を受給する場合は2年)以上ある方(Q4参照)

2 雇用保険の被保険者であった方(離職者)

受講開始日に被保険者でない方のうち、被保険者資格を喪失した日(離職日の翌日)以降、受講開始日までが1年以内(妊娠、出産、育児、疾病、負傷などで教育訓練給付の適用対象期間が延長された場合は最大20年以内)であり、かつ支給要件期間が3年(初めて教育訓練給付金を受給する場合は2年)以上ある方

引用:厚生労働省 専門実践教育訓練給付金に関するよくあるご質問

 

うーん...。国のお偉い人達ってわざと分かりにくく文章を書いてないですかね?

簡単に言うと、2年以上の社会人(サラリーマン)経験があり、DMM WEBCAMPでプログラミングスキルを身につけて就職する意思がある人、ということです。

なのですが、難しい日本語がたくさんなので、受講前にお近くのハローワークで確認いただくか、DMM WEBCAMPの無料カウンセリングで相談してみましょう。

 

DMM WEBCAMP COMMIT 専門技術コース受講前に知っておきたい5つのこと

DMM WEBCAMP COMMIT 専門技術コース受講前に知っておきたい5つのこと

  1. 仕事を辞めて通う必要あり
  2. 教室に通えること
  3. 30歳までの年齢制限あり
  4. 選考あり
  5. 料金は全額支払う必要あり

 

仕事を辞めて通う必要あり

DMM WEBCAMP COMMITはフルタイムのコミット型学習でカリキュラムが組まれているので、現在働いている人は一旦仕事を辞める必要があります。働きながら通うことはできません。

現在の仕事を続けながらエンジニア転職を目指したい人はDMM WEBCAMP PROの受講を検討しましょう。

 

DMM WEBCAMP PRO 転職志望コースはオンライン完結で転職できる?
DMM WEBCAMP PRO 転職志望コースはオンライン完結で転職できる?

続きを見る

 

教室に通えること

DMM WEBCAMP COMMITは平日毎日、全国で東京2カ所、大阪2カ所の合計4カ所のどこかに通う必要があります。

 

  1. 渋谷校:〒150-0041 東京都渋谷区神南1-19-11 パークウェースクエア2 4階
  2. 新宿校:〒160-0022 東京都新宿区新宿2-5-10 成信ビル 4階
  3. 難波フロントビル校:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波4-7-14 難波フロントビル 4階
  4. 難波御堂筋センタービル校:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波4-4−4 難波御堂筋センタービル 8階

 

逆に、教室に通えるところに住んでいる人はチャンスということですよ?

 

30歳までの年齢制限あり

DMM WEBCAMP COMMITで転職保証を受けられるのは基本的には30歳までです。

担当者の方に聞いてみたところ、やはり30歳を超えると未経験からのエンジニア転職は厳しくなるとのこと。絶対就職できないというわけではくて、DMM WEBCAMPが自信を持っておすすめする就職先ではなく、受託開発やSES企業、さらにはいわゆるブラック企業が多くなってしまうのが現実だそうです。

30歳以上の方は要相談なので、挑戦したい方はまずは無料カウンセリングで相談してみましょう。

 

補足:30歳以上でエンジニア転職を目指すなら?

30歳以上でエンジニア転職を目指すなら「テックキャンプ エンジニア転職」を使いましょう。

テックキャンプ エンジニア転職は30代の人でも転職支援を受けられて、実際に受講生のうち30%が30代です。

詳しくは「テックキャンプは30代未経験でもエンジニアになれる【理由を解説】」で解説しています。

 

選考あり

DMM WEBCAMP COMMITを受講するためには次の3つの選考に合格する必要があります。

 

  1. タイピングテスト
  2. GitHubの操作テスト
  3. 面接

 

『選考』と聞くと身構えてしまうかもしれませんが、大事なのは本気でエンジニア転職を目指す意思があるかどうかです。あなたが本気でエンジニア転職を考えていて、その思いを伝えることができれば何も問題はありませんよ。

 

選考については『DMM WEBCAMPは選考は難しい?【3つの内容と対策】』で詳しく解説しているので参考にしてください。

 

DMM WEBCAMPは選考は難しい?【3つの内容と対策】

続きを見る

 

料金は全額支払う必要あり

DMM WEBCAMP COMMIT 専門技術コースは最大56万円のキャッシュバックを受けることができますが、あくまでキャッシュバックなので、受講料は一旦全額支払う必要があります。

とはいえ、分割払いで1回あたりの支払額を抑えれば現実的な支払額にできるでの、事前に確認しておきましょう。24回払いにすると、月々の支払いは以下の通りです。

  • 一括払い:828,000円 ▶︎ 分割払い:月20,500円(初回のみ23,723円)

 

料金については『 【必読】DMM WEBCAMPの料金は分割支払でもキツイ【後払い可能】』で詳しく解説していますので、参考にしてみてください。

 

DMM WEBCAMP COMMIT 専門技術コースをおすすめできる人

DMM WEBCAMP COMMIT 専門技術コースをおすすめできる人

 

  • 自分の将来に不安を感じている
  • 手に職をつけたい
  • 未経験転職を失敗したくない
  • ブラックな企業は避けたい
  • プログラミングができるようになるかわからない
  • 未経験からできるのか不安

 

未経験から本気でエンジニアを目指しつつ、でもエンジニア転職には失敗したくない、働き始めてから満足できる優良企業で働きたい、そんな人は可能性の高いDMM WEBCAMP COMMITがおすすめです。

少し料金は高いと感じるかもしれませんが、エンジニア転職に成功すればすぐに回収できる金額ですので、先行投資だと捉えてチャレンジすべきですよ。

 

まずは無料カウンセリングで相談してみよう

さいごに、大事なことを1つ

 

DMM WEBCAMP COMMIT 専門技術コースを受講することで、あなたが目指す理想のエンジニア生活を手に入れられることがわかりましたよね。

ですが、ここで満足して行動しなければ残念ながら何も変わりません

次は「行動すること」が必要です。

 

あなたがDMM WEBCAMPでプログラミングを身につけようと思ったのはなぜですか?

「せっかく時間がある大学生、今後の自分の人生のために有効活用したい...!」

「忙しいのに給料が低い生活なんて絶対嫌だ…!」

「フリーランスとして在宅ワークなど自由な働き方を手に入れたい!」

そういった思いがあるからではないでしょうか?

DMM WEBCAMPを使えば、あなたが憧れた生活を手に入れるチャンスなんですよ?

行動しなければもったいないんです。

 

幸いなことに、DMM WEBCAMPは無料カウンセリングを行っています。

DMM WEBCAMP無料カウンセリングで解決できること

  • 「プログラミング未経験の自分でも学習についていけるだろうか...?」
  • 「前職がIT系とは関係ない自分でもエンジニアに転職できる…?」
  • 「働きながらでも受講することはできるかな...?」

そういった受講前の不安は無料カウンセリングを受けることで解消できますよ。

 

無料なのでリスクはゼロ、受けなきゃ損ですよね。

申し込みは以下のリンクからできて、1分で申し込みできます。

悩んでいる間に、あなたが受けることができたはずの席はどんどん埋まってしまいますよ

申し込まずに後悔するより、ダメもとで申し込んでみましょう。

 

チャンスを逃したくない方はこちら

DMM WEBCAMPの無料カウンセリングに申し込む

 

\ 未経験から4ヶ月でITエンジニアに /

DMM WEBCAMPの無料カウンセリングに申し込む

※オンラインで気軽に相談ができる
※人気講座のため申し込みはお早めに

 

DMM WEBCAMPの他のコースについても知りたい方はこちらからどうぞ

合わせて読みたい
DMM WEBCAMPのコースは全部で3種類【おすすめの選び方】
DMM WEBCAMPのコースは全部で3種類【おすすめの選び方】

 

-プログラミングスクール
-

Copyright© ドナちきブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.